Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

Love is walking hand in hand

連日の体調不良に気分的にも疲れてきたイブの夜。ごほゴホゴホ、私です。

 

なおらない!!風邪が!!!

めちゃくちゃしつこい、まるで私自身のような風邪に辟易してます、とほほ。

まぁしつこい風邪が治らなくて体調がいつまでも不良のままなので、子どもたちとベッドにインした瞬間私が一番先に寝て(8時)、そして一番最後に起きる(7時)という生活を続けているのに快方に向かわない、という話はいいとして、クリスマスイブですね。

 

先ほどサンタを楽しみに待つ子どもたちと寝落ちしてましたが、夫にセッティングのことで起こされたためブログ更新。夜が久しぶり。夜最高。

 

今日はわたしの職場の方々とのクリスマスパーティーに声をかけていただき参加していました。ほんとありがたい。

 

5年前の仕事やめてから、結婚、妊娠、出産、育児、妊娠、出産、育児、を繰り返し、育児中の閉塞感を十分に味わい尽くした身としては、「職場の人とのつきあい」という場が、なんだか解放的で、社会的な気がして、とても嬉しいのです。

 

今日はタコスパティーでしたのでサルサソース持参しました。

 

私大学生のときタコス屋でバイトしてたことあるんですけど、そのとき覚えたサルサソースはのちの人生で意外と役にたっている。

サスサソースの作り方は実に簡単で、昔はハラペーニョ自体を購入する機会が少なかったけど、いまはプライム会員なんて話が早い。ポチッと解決。

 

みなさん喜んでくれてほんとよかったです。女4人もいると準備から後片付けまでささ〜〜〜〜っと終了して迅速明快ですわ。

 

 

土曜日は息子の幼稚園のクリスマス劇(生誕劇)で、

幼児たちがハンドベルでキラキラ星(死ぬほど名曲、名曲中の名曲)を演奏したり、

ちっちゃな年少さんたちが子羊になってイエス様の誕生をお祝いする姿に感涙し、

「うううう、ボヘミアンラプソディーと同じくらい感動した・・・ぐずぐず(鼻水をすする音)」と思った。

 

夫に「ボヘミアンラプソディーくらい感激したね」と言うと、「まぁそうだね」と。

夫はボヘミアンラプソディーにそんなに感激してないことを知っていたので「こいつ」と思いました。 

 

H氏の評価はともかく、年末にボヘミアンラプソディーと息子の生誕劇を見ることできてほんとよかったです。

一気に年末感が高まったけど、今年は仕事も楽しかったし、言うことなし!!!近年で一番充実してた!!!!!最高!!!!サンキューエビバディ!と叫びたい!!!

 

 

夫から私へのクリスマスプレゼントはアマゾンアレクサ。ありがとね。アレクサは従順で親切でもらって嬉しい。

 

 

はぁ、毎日こんなに楽しくて幸せでいいんでしょうか、神さま。

大どんでん返しで辛いことがあるんじゃないでしょうか、それだけはやめてください、神さま。

その分家族や周囲に恩返ししないとなぁ、所得の再分配的な感じで、できるだけ機嫌よくして腹の立つことも水に流して生活しよう。

 

さて、明日も仕事なので、今日はクイーン聴いて、夫にプレゼント渡して寝よっかな。

 

おやすみなさい。みなさまも素敵なクリスマスを。

f:id:ukox:20181225002107j:image

 

 

 

 

キューネ ハラペーニョ370ml

キューネ ハラペーニョ370ml