Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

Done

1日のメイクを落とさず寝落ちする、ということは、

夜中じゅう雑巾を顔に乗せて寝ることと同じことです。

 

 

 

はい、ここんところ毎日雑巾顔に乗せて寝てます、ゴホゴホ、風邪長引いてます、ゴホゴホ、ゲエッホ、私です。

昨夜は8時ジャストに子どもたちと寝落ちして、目を覚ますと3時過ぎでした。

さすがにその時点で7時間も寝てれば再度入眠できないので、ゴロゴロしながらブログ更新。フリップ入力しんどい。

 

 

ところで、せごどん終わりましたね…

西郷隆盛のラストシーン、晋どん、もうここいらでよか、という有名なセリフを、言え…言え…言え…言わんのかーーーーい!!みたいにはなりましたが、涙涙のラストシーンであった。

西南戦争の前回からわたしゃ涙出まくりで子どもたちに心配される有様。次男はハグして頭よしよししてくれました。ほんのこて優しい子じゃ…

やっぱ大河ドラマ最高!1年かけてじっくり観れるのがいい!大作が完結した時の爽快感!!

 

私は昔は大河?なにそれ?おもしろくないやつ?的な感じでしたが、おーい竜馬と真田丸でハマってからは大河ドラマのすごさについて誰かと語り倒したい。

でも意外とみんなみてないんだよな、なんでだろ。朝ドラはわりとみてるんだけど、大河ドラマはうちの親とH氏としかその話できなくて寂しい。

この真田丸龍馬伝とせごどんしか観てない大河ドラマペーぺーの私ごときが言うことじゃないけど、大人になってみる大河ドラマ、面白いです。

来年はついにくどかん監督の昭和!たのしみ!!

 

 

もう今年はやり残したことほぼない!

目標だった投資信託にお金ぶっこみ済みだし、まつ毛パーマも美容室も行ったし、お兄ちゃん(実兄)達へのクリスマスプレゼント(いつもうちの子ども達によくしてくれてる)も買ったし、クリスマスパーティーも計画済み(といっても日程だけ)、

あとは体調を戻すのみ!!!

 

ということで、そろそろ雑巾落としてストーブに火入れるか。

薪ストーブは温まるのに時間かかるので家族が起きてくる前に誰かが火を入れてくれるの理想なんだけど、全員ねぼすけなんでいつも寒い朝です。

 

皆様もいい一日を!