Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

雪だるま

雪降って本格的な冬到来感!

 

朝9時の気温は0度。

幼稚園バスを待ってる間、私は寒くて寒くて心底うんざりしてましたが、子どもたちはうひょおおお雪だぜ!みたいな感じでテンションうなぎのぼりでした。

 

水道ひねったみたいな下痢してた長男は、まだスズメと同じくらいしか食べませんが、一応元気に登園して、少し早い時間のお迎えで帰宅しました。

 

お迎えに行って嬉しそうな顔で教室から出て来た長男は、「お母さん、今日ゆきだるまつくったよ、あそこ」と言って、自分の教室の窓際ん指差して雪だるまを教えてくれました。

 

f:id:ukox:20181121232443j:image

 

そして車から降りるとき、お母さん、サンタさんはどうやってネンネのお部屋にプレゼント持ってきてくれるんだろうね?エントツはストーブついてるし、熱いんじゃない?と質問を受ける。

 

かわいい、なにもかもがかわいい。

まるですべてが神様が用意してくれたプレゼントを頂いているようだ。

 

毎日かわいいです。こんなかわいいものあたしが育てていいのかい、まじで、という気持ち。

 

という、普通のふつうの日でした。

 

さて、これから3月末まで日が短い(4時でまっくら)うえに加えて、道路がツルツルになるの憂鬱ですが、

憂鬱のままでもヒマなので、なんとかかんとか子どもたちとの外遊びを苦痛にならずに楽しめるように、モンペ、ババシャツインナーを充実させるとともに、かつNetflixでなんか同等のヨロコビを探していきたいです(決意)