Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

昼寝

今日は朝から年末の準備かってくらい買い物したので疲れました。

 

スーパーとドラッグストアとニトリ回ってクタクタになり、そのままドーナツとスーパーで購入した惣菜のSUSHIを、まんぷくの録画見ながらバクバク食べたら眠くなったので昼寝した。

 

ふと気づくと1時間半も寝ていた。

 

え、がーん、

今日は行きつけの美容室でやってるテキスタイルと織物の小さな展示会いこうと思ってたのに…もう長男帰ってくるじゃん…

 

ぼけっとして薪を家に運んだりしてたら息子たちが帰宅する時間になり、仕事も予定も約束もないラッキーデーは終了。

なんつー最高で最低な1日なんでしょうか。

 

いつも子どもいないと、いないうちにできないことしまくろうとかなってキビキビして動いてしまうため、私が子ども抜きで昼寝するなんて年に5回あるか無いかだ。

あら、割としてるわね。

 

 

その夜、長男と次男は食事の前にみかんとスナック食べ過ぎたおかげで、夕飯の適当やきそば(具がアラスカやちくわなど)を全然食べず、

お腹すいてないため食事中にキャッキャと遊びだし、でええん!とか言ってお茶をわざとこぼしたりした結果私にクソ怒られた。

 

それ以外は平和でした。

 

という実に何でもない1日。

 

f:id:ukox:20181117013414j:image

 

朝正座してテレビ見てた次男の後ろ姿。毛玉のパジャマかわええ

 

ラグはイランのギャッベ です。地元の絨毯やさんが閉店するときに破格で購入しましたが、破格でも夫に言えないくらいの値段しました。お気に入り。