Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

漫画とお祝いのことです

今日はいい漫画を3作品も読めて、最近では奇跡的な日です。

 

先日ランチした高校の友人に、「U子って新しい漫画どうやって知るの?」と質問された。

「どうやってって・・本屋に行って新刊出てるところぷらぷらして平積みされてるやつはだいたいチェックしてるよ。あのひと今こういうやつ書いてるんだとか、けっこうこの漫画みるけど人気なんだ〜とか、そういう感じ」と普通に返答すると

 

「へぇ!!そんなことしたことないわ!!」と驚かれた。

 

そうなんだ。小学生のときからの習慣で普通にやってたからみんなやってるものかと思ってた。

 

「ちなみに私って趣味漫画ですって言ってもいいと思う?趣味って言えるレベル?」と聞いてみると「いんじゃない(どうでも)」という友人の返答。

 

確かに私が趣味だと思えば趣味でいい。趣味でいいです。

趣味は漫画とシールあつめと絵画鑑賞です。割と文化的なひとなのよね、あたしってば。

 

 

ところで本日は大事な友人である先輩が結婚したと言うことで、中学の部活仲間4人で集合し、お祝いをしたという大事なイベントがあったのです。

 

独身時代、彼女が前の彼氏と別れてしょんぼりしている笹塚のゴキブリアパート時代から、街コンに行ったりもしたし、友達も紹介したし、買い物にも行ったし、なんども泊めてくれて、いつもしんどい時なんかサラッと話聞いてくれたりして、

 

そんないつも支えてくれた先輩がついに結婚するということで、

 

結婚は人生のゴールではなく、第二の始まりということはもちろん理解しているが、障害の伴侶と家族になったという点で、こころから祝福している私です。

 

 

これから50代の更年期に向けて、シモ周辺(デリケートゾーンの意)のケアしつつ、明るく元気で感じのいいおばさんになって、1年に1回韓国もしくは台湾旅行するために、末長く私とも仲良くしてもらいたいです。

 

ほんとうにおめでとう。いつも大好きです。

 

 

 

そして今日読んだ漫画を紹介しておきます〜

 

 

 無料版あった

 先生と話すところと最後のシーンでボロボロ涙でた。

漫画って、漫画って、ほんとにさ、人とかぐちゃぐちゃになったりするのも多いけどさ、こういう漫画は本当に意味あるよな・・・・という読了感。

買おうかな。息子たちにも読んでもらいたいです、ほんと。

 

 

 

リメイク 1 (EDEN)

リメイク 1 (EDEN)

 

 あとメイク漫画。BAさんのお話で、純粋にメイクに対してのテンションが上がった。

今はソンバーユのオイルだけ使用してるんだけど、年齢によりエイジングケアなどもしたい・・という気持ちになった。

 

 

宇宙兄弟(34)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

宇宙兄弟(34)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

 

 新刊出ました。ひさびさにグッときました。

宇宙兄弟は断捨離時にまよったけど、やはり男親としては残しておきたい作品・・・と書い続けることを決意。

 

ちなみにいま購入してるのは、これの他はゴールデンカムイハンターハンターヒストリエくらいかなぁ。レンタルで追ってるのはけっこうあるんだけど、購入してるのはこれくらい。

 

 

しかし最近は何もかもが満たされていて欲しいものが全然ないのが悩みどころ・・・

 

 

そういうときは断捨離するといいよね。はい、来週はそろそろ年末にむけて片付けと掃除のこと考え始めます、おやすみなさい。

 

 

f:id:ukox:20181028101413j:image

デコレーションケーキ売り切れにつきロールケーキに…

フルーツたっぷりで美味しくて大好きな老舗のケーキ