Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

昼寝坊

スマホやケータイからブログ更新するのは不本意とか思ってたんだけど、こうもパソコンに座る機会がないとなると、もうこうするしかない。

 

スマホからブログ更新することにしてみました。

 

ホリエモンスマホでもパソコン同様の速さで入力できると呟いてたし、もしかしたらそれも慣れかもしれない。  

 

なので誤字があってもそれはスマホのせいです。私のせいではない。

 

今日はひさびさに仕事もなくて子どもたちもそれぞれの園に行ってたという楽園っぷりで、

2時半に長男がバスで帰宅するからそれまで昼寝しよう、それまでには自然に目がさめるだろうと12時に布団に入り、

 

ピンポンというチャイムの音で飛び起きると幼稚園のバスの先生が玄関の前に立っていた。

 

あまりのことで混乱してコンタクトが張り付いて開かない瞼をしぱしぱさせ、明らかに寝起きでどうしようもない姿をできるだけ誤魔化そうとしながらヨロヨロと、すみませえん、ありがとうござましたあ、と掠れた声で見送った。

 

 

なんかそれだけで疲れたので、夜は王将の餃子。

お義父さんがたったタラがあったので三平汁を作って夫を待っていたら、ホタテの稚貝と立派なアスパラを手に帰宅。

 

せっかくだからアスパラを茹でて稚貝も酒蒸しにして、意に反してなんだか豪華な食卓になった。

子どもたちは寝るのが遅くなりグズグズとケンカ勃発。やはり7時半くらいに布団に入ると夜が平和である。