Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

進化する生活

先日2年ぶりに大学で1ヶ月バイトしてました。

ものすごく忙しかった毎日でしたが、充実してました。

お給料もらえて嬉しい。お給料自由に使えてとてもうれしい!!!

 

子どもが二人に増えて朝から夜眠るまで、そして次の日の朝までちゃんと起きるまで、寝坊しないか遅刻しないかハラハラしてたけど無事に終了してよかった。純粋にまた働きたい。

 

 

仕事とは全然違うけど、久しぶりにパソコンに向かうと何も書けなくなっている。

文章も毎日のストレッチと同じで書けば書くほど上手くなるし、書かなければすぐに固くなって書けなくなるのね。

 

久しぶりで硬い文章ですが、元気にやってます。

 

 

家も引っ越して、無事にWi-Fiも繋がり、ついでに言うとテレビも新調して無料キャンペーンついてたおかげでNetflixやらHuluやらAmazonテレビやら見放題で、最高すぎる。

 

今はもうDVDプレイヤーもテレビボードもツタヤもいらない時代なんですね。電子機器が新しくなって時代の進化にちょっと足を踏み入れたんで今更ながら感動してますわ。

 

息子たちは毎日テレビではNHKなんかじゃなく、YouTubeで自分の好きな番組見放題。

 

英語の番組も日本語も中国語もロシア語もどうやら関係ないらしい。

そうだよね、もうテレビ番組なんて見ないよねぇ、この人たちはこういう環境で育った人たちなんだもんね。

 

なんども言うけど新しい家は薪ストーブです。

薪の炎見ながら子どもたちが寝た後はネットで映画見放題・・・・・

 

寒いと言ったらストーブつけてくれて、コーヒー飲みたいと言ったらお茶を入れてくれる。

 

ボーナスが入ったらどっか旅行でも行こうか?と相談してくれ、お正月も実家のお世話になり、ケーキは実家の親が予約してくれ、サンタのプレゼントは何個もあるし、もうなんつーか、何も言うことなさすぎて、いやちょこちょこはもちろんあるすんけど、

 

ただただ自分に奢ることなく、この幸せについてひっそりと噛み締めて生きて行こう・・・・と思った年末です。

 

幸せって何さ?

しあわせってなんのことよ?

 

あんた、しあわせって、あんたのことだよ。

 

 

と言うわけでしあわせな私は今年自由になるお金が久しぶりに入ったので、新しいブーツでも検索して寝ますです。

 

 物欲の鬼?

ふふ、それはわたし。

しあわせだとしてもそれは変わらない。たとえ大病にかかってもブーツは欲しい。

 

 

おやすみなさい。