Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

糖質ダイエットについて

産後の3キロの体重が戻らない。

 

いや、その3キロの体重だって自分が思っている本来の自分からしたら2キロオーバーだ。

 

つまりは5キロオーバーの自分を1年以上も許容してることになっていて、

写真にうつっている自分のまん丸な顔やら丸くなった顎やらズドンとした腹やらを見ては目をうっすらそらしていた。

 

いつかやりたいのいつかは、今やらないとやってこない・・・・

 

やるっていつよ??

 

今でしょ!!!!!!!!!と思って取り組んでます、糖質オフダイエット。

 

 

糖質オフってのは炭水化物をカットするだけではなく、野菜や果物に含まれている糖分をカットする。

 

野菜なら根菜類に加えてトマトやトウモロコシもダメだし、はっきり言って色々困るしめんどくさいのであるが、2週間ほどそのような食生活を続けているとだんだん体が糖を摂取しない状態に慣れてきて、脂肪を燃焼に使えるようになるらしい、というダイエットです。

 

私でいえばだいたい1回食事量に含まれる糖質を、20−30gくらいに制限できるようになんとなく計算してなんとかやってます。

 

はじめの2−3日は禁煙したときみたいに常に食事のことが頭から離れないし、食べても食べてもお腹がすいた感じが抜けないし、

 

ついでに体はだるくて眠くて、午前中は子どもたちにDVDをエンドレスリピートしながらソファでうとうとする始末、

 

これって大丈夫なの!?って感じでしたが、だんだん慣れてきました、本日で6日終了。

 

そしてやる気をみせるために本気のアイテム、FitBitも購入!!!

 

19000円!!!!まじ本気の値段!!!!!!

 

これは万歩計や心拍数の計算の他、食事のカロリー計算や1日の消費量、睡眠パターンなどなども解析してくれる優れもの!モチベーション上げるにはまずは形から!!!

 

ランニングは靴から!ヨガはウェアから!そしてダイエットはFitBitから!!!!!!

 

 

夫に「これかった」と報告すると、

「なに?それ」と当然の反応。

 

「これはこうであーでこうやって使う私の本気、1万9000円だよ!!!」と言うと

「そんなもんに馬鹿高い値段はらってバカじゃないの、たっか!たっかー!!」と驚いている。

 

「うるさいっ、あんたねぇっ、私はいま趣味ないんだっ、無趣味なんだよっ!趣味といえばゾゾタウンをジロジロと夜中にスマホで見るくらいでねぇっ!何か新しいことに取り組んだり考えたりすることはないんだよっ!あんたは釣りだのなんだのに金かけてるけどねぇ!こっちはこれが精一杯なのっ!なのにどうして応援してくれないのかね!?なにさ、バカって!人がせっかく本気になってるっていうのにねぇっ、どうしてがんばれとかね!?いいじゃないそれとかね?言えないのかね、信じられない!!!!!」

 

という内容のことを早口でまくしたてていると、H氏はゲゲゲという顔をして「わかったわかった、わかった、よかったね、がんばってね」とだけいって話を終わらせていた。

 

私はとりあえず「がんばってね」という単語を引き出したことに満足して、今はダイエットに励んでいるところです。

 

ふぅ。

 

何気に驚いたのは今の専業主婦の生活での運動量は不明だったんだけど、意外と1万歩くらい歩いているという事実!

けっこう活動してんじゃん、わたし!!!

 

みなさまも興味あればぜひ。けっきょう面白いしハマります。