読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

準備、はじめました

なんだかどうにも左の方がピリピリ痛くて湿布を貼る。

 

湿布っていままでなめてましたが、すごい効果ある

 

みなさまも、シップゥ?ほんとに効くわけェ?なんて気分になるのはわかりますが、効果あるのでぜひ一度ためしてみてください。

 

 

次男の離乳食を今月末の新月の日からはじめようかと色々と準備を始める。

 

準備っていってもまた自分の物欲を満たしてテンション上げるために、新しい食器を買ったってだけなんですけどね。

 

ミナペルホネンの子ども用食器を新しく購入しました

 

というか、母がこども達にクリスマスになんか買ってくれるというので、じゃあ食器買ってとリクエストした感じ。

 

おもちゃはもういらんのですーー!!しまうところないですし!!!

服も十分あるです!!!!

 

 

長男と次男はおそろいにして、大きなお皿は無印良品のこども食器をポチったところ。

 

一時預かりで行ってる保育園では、年長さんと年中さんなどなどが食べてる食器が少し違って、年長さんは一皿ずつ大人みたいな感じにで並ぶのに、

 

小さい1歳から4歳の子供たちは自分で食べやすい、ちょっと重くて深いお皿にごはんとおかずがワンプレート式に盛り付けられている。

 

それだとスプーンですくいやすいから自分で食べているとのこと。

 

へぇ・・・・・ (家じゃものすごくこぼして、ほとんど自分じゃ食べないのに・・・)

 

ちなみに保育園で使ってる食器は、すんごい高いので、

www.aeru-shop.jp

たぶんこれ

 

 

とりあえず無印良品のやつでお試ししてみようかと。

無印のやつもとてもよさそうですね!!!

 

 

一時預かりで行ってる保育園は、園長先生がすんごくセンスのいい人で、高級ブランドのヨーロッパのおもちゃがたくさんあり、

園内の季節のかざりつけは、大人でも超オシャレ!!!とうなっちゃうような感じでとても参考になる。

 

ドイツ RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリー : momo online shop

 

クリスマスツリーとかはこんな感じでこの辺の田舎ではお目にかかれないようなオシャレなやつ。

 

 

別にこれらのことは次男の離乳食とはなんの関係もないんだけど、とにかくミナペルホネンの食器と、あと最近つかわなくなってしまった手ぬぐいで次男の食事用のお手拭きを縫いました。

 

手ぬぐいはテーブルランナーとしてあつめてたんだけど、子どもが小さいと毎日が隠し芸大会みたいになるから危険すぎて使えない。

 

オシャレなママ友が小さな手ぬぐいでできたおしぼりが子供用に重宝すると言ってたので、私も堂々と真似ていこうと思う。

 

 

明日は息子とふたり、寒空の下でクラフト用紙で絵の具遊びしようかと計画中。

 

こっちの冬はまじで寒いので、息子が「イオンに行きたい」を毎日連発してきてて困っています。みんなどーしてんだろ、ほんと。

 

おやすみなさい