読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

冬ですか

あ、もう11月か・・・・

 

カレンダーを見ていて思った。

 

 

北海道はそろそろ冬が来たようで、最近の日中の最高気温も15度程度、最低気温は5度以下だ。

 

さみぃ〜

まじさみぃ〜と言いながら紅葉でにぎやかな色になった道を息子と手を繋ぎながら歩く

 

公園で遊ぶ子ども達も寒いようで、すぐ抱っこしてと言うし、すぐにおうち帰るとどうにも乗り気では無い様子。

 

あんなにお外ばっかりいってたのに、今は全然、ほんとにぜんぜん、お外に行きたいって言わなくなってしまった。

 

私の母は「またそのうち言うようになるって」と言ってたけど、

毎日3時間以上もお外で遊ぶ生活はまじでしんどかったけど、いざいざそれがなくなるとやっぱり寂しいような。結局のところ、贅沢な悩みってことですね。

 

 

家のなかで息子は電車を走らせたり、車をはしらせたり、カーズやニモやトーマスのDVDを見たり、シールを貼りまくったり、クレヨンでぐちゃぐちゃ書いたりしています。

 

そういう時間も大事にしたいんだけど、家にいると自分がだれた気分になってすぐに眠くなってくるし、むにゃむにゃ眠い、お母さんはまじで眠い、もうダメだなんて言ってゴロゴロしていると「あぼぼ〜、かーしゃ、あぼぼ〜〜」と可愛い様子で私を起こしにやってきて、

 

なんせ眠いんで、

「ちょっと眠い、おかーしゃは眠い、ちーくんも寝よう、ほらねんね、ねんねよ〜〜」なんて言って嫌がられている。

 

そんなんでダラダラしてるしおやつも食べてるんで、大樹が2キロくらい戻らない。

もうすぐ5ヶ月だってのに戻らない。体型も戻らない。

お腹はえっと、あたし、まさかまさかだけど妊娠してないよね?なんかお腹出て来たんだけど・・・?というくらい出ている。

 

そろそろ本気でダイエットしないとなぁと思ってる最近です。

 

なんでもない夜。

ずっと毎週楽しみにみてきた真田丸がついにクライマックスで毎週ハラハラする。

 

日本史、もっともっとしっかりと授業きいておけば楽しかったのかなぁ。

 

大人になってもっと楽しく授業ききたかったって思うことは多いんだけど、だからといっていま高校生に戻ったところで、興味はもつのかは不明。

 

 

あ、次男おきた。

おやすみなさい。