Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

夢見がちなアイランド

家づくりが地味に進んできて、そろそろ自分のキッチンをどうしようか検討中。

 

家の作り的に、キッチンはアイランド型になりそうなんだけど、私ってそもそもどんな家に住みたくて、どんな生活を送りたくて、どんなキッチンが欲しいんだろ?

 

私にはどんな理想があって、何が好きで、どんなことが心地いいんだったけ?なんてことを考え始めたらきりがなくって全然決められない・・・・

 

 

ステンレスのつるんとしてガランとしたキッチンを、なーんにもない状態で綺麗にキープできるのか、この私が・・・・・

 

 

このたいして掃除も好きじゃないし整理整頓が好きじゃない私が・・・・

 

 

そもそも家の中でキッチンの収納が一番汚い。

汚いというか乱雑だ。

 

乱雑になる理由はイレギュラーな乾物が多いってことなんだけど、そもそもお土産なんかでももらう、タイカレーやタコライスやもずくスープや湯葉やお茶の他に、

デパートで開催される地方の物産店などで購入した乾物や調味料などは、みなさんどのように整理整頓されているのでしょうか?

 

乾燥ひじきや買い置きの海苔、テレビでやってたアマニ油、マロニーや冷麦そうめんスパゲティツナ缶トマト缶買い置きのめんつゆやカレールー、けっこうかさばる韓国のり、イタリアみやげのオリーブオイル、あげたらキリないんだけど、いかにしてそのへんの収納を整えているのだろうか・・・

 

その部分を綺麗に保って、調味料の引き出しが整ったらアイランドでも行ける気はするんだけど、横の油はねや水はねなどを放置したらその部分だけ目立って汚れてくるだろうし、

 

私にそれができるんだろうか・・・・・・・・・・・

 

水垢・・・・綺麗にできるのかなあ。

 

自分のことながら全くわからない。本当に全くわからない。

何回でも言おう、どうするのがいいか、全くわからない。

 

白い人造大理石は少し黄ばんでて、ベコベコしたキッチンの引き出しも汚れてるんだけどべたついてはなくて、横の汚れもマッチして、

ちょっと汚れてるけど不潔という様子ではなく、

まぁ適当さも許されるような適当なキッチンの方が自分に合うんじゃないか?

 

 

そうだ、そういえば、適当、抜け感ってゆうのか自分のテーマなはずなのに、

あんなバキバキでピカピカで超スッキリしたステンレスのキッチンなんか自分に合わないんじゃないか

 

そりゃかっこいいけどさ、

 

でもねぇ、そもそも私はイケメンが嫌いなんだ、

 

バキバキの誰もが認める長身イケメンをちょっと引いてみちゃうしのめり込んで突っ込めない

東出昌大はかっこよくて超好きだけど、いざ恋愛するってなるとちょっと腰ひけて私なんかがすみませんって気分になっちゃうってゆうか、

イケメンよりも個性的な桐谷健太や大泉洋にのめりこんじゃうみたいな、

 

ちょっとバカでちょっとデブでちょっとチビでちょっとダサい男の方が足の爪の先から禿げた頭のてっぺんまで愛せるように、

 

なんかそう考えてたら、抜け感あったキッチンの方が愛せるような気になってきたな・・・・・

 

 

バキバキの高級なステンのキッチンもかっこいいけど、

私らしい使いやすいキッチン、こんなしょうもない私を許してくれるキッチンのほうがリラックスして家でゴロゴロして漫画読める気がしてきた。

 

そう、私はキッチンの掃除より漫画が好きなのだ

 

 

キッチンの掃除と茶碗洗いを後回しにして漫画を読んでも、例えばキングダムとベルセルク・・・は名作すぎてステンのキッチンもまあ許してくれるってゆうか許さざるを得ないと思うけど、

 

自殺島彼岸島読んでても罪悪感がないようなゆるいキッチンにしようと今決めました。

 

 

 

 

ブログを書くと頭の中が整理されて大変良い。

 

私は昔からこうやって自分の方向性を決めてきたんだった。

 

 

 

ということで、もしかしたら今年中に家が建設されるかもしれません。

 

友人の方々、できたら遊びに来てください

 

 

おやすみなさい