読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

キーーーン

先日の夜、夫が休日に遊ぶことで頭がいっぱいのことに腹をたてて、

息子のものとかを色々とぽちった。

 

自分のものまでポチってやろうか!!!と思ったけど、私にはそんな勇気はない。

傷心ものの私。しくしく 

 

 

影でぽちった息子のものはこちら

 

プラステン

プラステン

 

 

 

 

おもちゃについては支援センターの保育士さんが、「おすすめするとしたらコレかなぁ、けっこうずっと長く遊べるし、パーツなくしても別売してるから」とずっと前におすすめしてくれた有名おもちゃ、プラステン。

 

本日到着し、息子に遊ばせてみたけど、逆にしてペグの間に車を通らせてブゥブゥ言って遊んでいた。

これぞ自由な発想・・と自分を納得させてみたけど、ご飯支度の時にまとわりつかないようにこれで集中して遊んで欲しい・・・という本来の目的は達成できそうもない反応でした、とほほほ

 

キーンはホームページで息子のサイズが割引になってたので、ジャストサイズ(実寸は13cm)の13.5cmを購入。

 

14.5cmと迷ったが、

 

来年も・・・と考えて大きなサイズを買ってしまう親の気持ちは十分理解できますが、子どもの足にとっては最もよくない選択の方法です、というアドバイスをネットで読んでジャストサイズにした。

動きがはげしくなってきて、今の1000円で購入したファインディングニモのマークがついてるクロックスもどきのサンダルでは転ぶ頻度が増えて限界を感じたので買ったけど、走ったり飛んだり(最近ジャンプを習得)回ったり転がったり、元気いっぱいで日焼けして、このままのびのびと育って欲しいです。

 

キーンってネーミングはいいと思う。

 

キーーーーーーン!って、アラレちゃんみたいに粉塵撒き散らして駆け回ってほしいな。

 

 

全然関係ないんだけど、昔からブログ書いてる時には音楽きいてるんですが、最近はハナレグミが多くて、

こうやって集中的に同じアーティストばっかり聞いてると、いつかそれから離れて久しぶりに聴いた時に、その頃のいろんなこと思い出せて新鮮な気分になれるので、それが好きです。

 

 

夫はだめになるソファでクッション抱えながら眠ってるし、息子二人はさっき寝室を見にいったらスヤスヤしてたし、

 

平和な夏の夜ですね

 

 

慢性的な疲労と睡眠不足の間で、ちょっとの自分時間を満喫。

 

さて、おやすみなさい

 

 

来週はいつもお世話になってる保育園の一時保育が利用できないので、気合いいれて遊ぶぞ〜〜むにゃむにゃ