Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

たまには

子育てしててイライラすることはもう当然ありまくると思うんですが

 

人が子育てでイライラしているのを見るのは苦手。

 

 

しかしね。

イライラすることもあるんですよ!!!えへーん!!!

 

 

これは私のブログですからね、イライラしたことだって書きますよ。

 

 

ということで今日の話題はイライラしたことです。

 

 

えーっと

 

今日はイライラしたはずなんだけど、なんでイライラしたのかもう忘れちゃったなぁ・・・

 

えっ・・?

 

本当に忘れている・・・・

 

 

私はわりとイライラしたり怒ったりすることについては執念深いほうだと思ってたけど、意外とそうでもないかもしれません。

 

あ、そうだ、夫の帰りがめずらしく遅く、夕飯の支度をしている間に、息子が枝豆を食べ散らかしたり、かまってほしくてニャアニャア言ってたり全然作業が進まないことにイライラしたんだった

 

毎日毎日こんなにも息子と遊んでるんだし、

ちょっとってゆうか、あんたね、ほんとにほんの5分か10分くらいなんだから、自分の時間を過ごしたり待ったりしてよーーーー!!!!って感じで思ったけど、

 

無理だよなぁ。1歳児。

 

無理って頭ではわかってるんだけども、今日はちょっぴり冷たくしちゃってごめんなさいね。

 

私はたぶん、胃もたれが激しいのと眠気が激しいのと座骨神経痛になったのと、いろいろ自分のコンディションが悪くて気分が落ち込んでるのです。

 

でも明日は続く。

 

「U子さん、育児は育自ですよ」

 

 

うるせーばかやろう、わかってるっつーの!

 

 

って感じでへっぽこヨガでもして寝よう。

 

 

あ、そうだった昨日新宿スワンを見たんだった

 

綾野剛コウノドリに出てる以外に見たことなかったけどめっちゃ素敵だった

伊勢谷くんは英語しゃべるCMに出てるのを見てキモいとか思ってたけど、演技してるところは最高に素敵でした

山田孝之は何かといろいろ出てるけど、結局のところあの顔で低身長で演技力あるってところで他に類を見ないよなぁとしみじみ感じた。

低身長ゆえの小物感?というか、キャラの確率というか、とにかく低身長がよく生きてるレアな俳優さんです、という感想。

 

地獄でなぜ悪いTOKYO TRIBE見てから園子温に興味が出てみてみたけど、あの人なんでこの映画とったんだろ?というのが見た感想。

 

 

最近テレビで見る男の人がやけにかっこよく見えて、例えばドラマにでてくる若い俳優とか

夫にはU子最近ロリコン趣味だよねなんて言われるけど、いいや断じて違う、

年下になんにも興味が湧かなかったのが沸いてるだけです

相も変わらず中年から壮年期の男性も好きですよ。

 

夫であるH氏もなんだか最近とっても素敵に見えるし、見る男性見る男性がかっこよく見えるってことは、こりゃ腹の子の性別は本格的に女かもな・・しかも相当なイケメン好きか?と期待してます

 

 

おやすみなさい

 

どうでもいいついでに

それにしても神崎さんはよくオフショルの服がすきとか言って、めっちゃ肩だしてる服きてるけど、1歳の坊やがいるのによくおっぱいのところまで引きずり降ろされないなぁ

 

うちの息子なんてあんな服着たらもう一発で乳首見える位置まで下げられるだろうし、抱っこのときに乱れてどうしようもないと思うんだけど、

 

そういう場面にはオフショル服着ないのか?

 

 

何を言いたいかというと、今年流行らしいオフショルダー、地味に好きだったけど、

この先私の人生でオフショルを着ることはおそらくほぼなくなったことに小さな無念さを抱えているということです。

 

加えて「げっ、なにその服っ、どこいくのっっ、変!変!変だわ!頭おかしい人!!!」などと絶対に言うタイプの人と結婚したという無念さも含む。