Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

やじるし

なんか欲しい・・・・

 

今日も何かを欲しがってます、私です。

 

 

体がいよいよ重くて、何をしてても沼上がり(沼からあがったあと)もしくは泥上がり(泥の沼からあがったあと)みたいな感じになってきた。

 

胃もたれもひどい。足もむくむ。指輪もパツパツだ。

 

しかし食べてしまう。

 

食べると胃もたれがひどい。手もむくむ。最悪だ。今も胃がもたれて手足むくんでます。

 

 

しかし体の不調を訴え、つらいつらいなんて、そうもいっていられないのが今の私。

 

胃もたれしたって、沼上がりだって、今日も欲しがってます。

むしろそんな体の状態だから欲しがってるといっても過言ではない。

 

今のコンディションで何かをポチる勇気と金はないので、

色々ネットサーフィンして買い物かごに商品を投入し、クレジット決済ギリギリのところで画面を閉じる、というダミーで自分を落ち着かせて不毛の夜中。

 

夫は寝てます。

そりゃそうだ、目の前でやってたら白い目で見られるし金遣いの荒さを恐れられて熟年離婚スタンプが追加されたら困る。

 

 

 

ちなみに今日は中学の先輩が東京で仕事をやめて、とうとう地元に戻ってきたので久しぶりにいつものメンバー4人で会ってきた。

 

いつ会っても大して変わらないテンションと会話がずいぶんと楽で、今日も楽しかったです。

 

 

私が鈴木京香井川遥に憧れていることをカミングアウトし、「どっちに寄せてけばいいかな?」と相談するが、みんな「え・・」という感じで下を向いていた。

 

「ちょっと、下向いてないで答えてよ」と追い討ちをかけたが、

「その二択はなんなの?どっちも不可能」なんてバッサリ言われたので、

「なれるなれないじゃなくてさ、目指す方向性としては不可能とかないじゃん」としつこく言ったら、

「U子は嫉妬深いから、嫉妬深い様子が年取ったら顔に出てくるんじゃないか」みたいなことを言っていたので少なからずショックでした。

 

そして結論としては「ババアはそんなの目指さなくていい、普通のおばさんでいいんだって」という意味不明なつまらないまとめで終わった。

 

嫉妬深い普通のおばさん・・・・

 

一言言っておくけど、私は別に特別嫉妬深くはない。ただネチネチと執着心が強いだけだ。

 

じゃ、ネチネチして執着心が強い普通のおばさんか・・・・

 

 

ちなみに「あんたは鈴木京香にも井川遥にもなれないけど、夏木マリ、もしくは桃井かおりならなれる可能性ある」とこれまた意味不明な希望?的なものもチラつかされて

 

まぁつまり、「綺麗な人」ってのは無理で、「ちょっと変わったおもしろそうなおばさん」にならなれるってことかと思った。

 

まぁいいかも。井川遥に関しては自分でも遠すぎてどうしたらいいか見当もつかなかったし。

 

 

ということで、将来的には「ちょっと変わった小綺麗(強調)でおもしろいおばさん」って方向性で進んでいきそうです。

 

夫は「俺、夏木マリ、なんか苦手だよ」と。

 

 

そもそも30代の男で夏木マリ得意なやついんのか、と思った。おやすみなさい。