Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

溺れる魚

色々ほしい・・・・

 

今夜も欲しがってます、こんばんわ、私です。

 

 

先日遊びに来てくれた友人が、子どもたち二人を保育園にあずけ、4月から職場復帰を決意したというので、これからとっても忙しくなるから、ぜひとも片付けが楽になるように断捨離をおすすめした

 

こんまり卒業生の私としてはもちろんときめきについて熱く語り、断捨離の意義、断捨離の効果、いかにモノが減って楽チンな生活を送っているかについて偉そうに語った。

 

ありがたいことに友人は「帰ったら絶対がんばる!!!」と決意を高めてくれて、

それにつられて私の断捨離熱も再度高まり、友人が帰宅した次の日、自分のクロゼットを広げて「これもときめかない、あれもときめかない、それもダメだ」などとときめかない自分の洋服を10着くらい捨てた。

 

 

そしたらまた欲しいのね、だってクローゼットもうちょっと入りそうなんだもの。

 

あぁ、その繰り返し、もうダメだ、私。

 

 

でも何かに疲れてたり欲求不満だったりするときは、個人的に物欲に逃げる傾向があるので、こういう欲しくて欲しくてたまらないときは自分に問題があるんだと思う。

 

ヨガも行ってないし、食べまくって体重は右肩上がりだし、ダメだ、とほほ、という精神状態はなぜかゾゾタウンとバイマタウンにフラフラと足が向いててしまう傾向。

なぁぜ?

 

今妊婦だし、こんなコンディションで購入したって、どうせいい買い物できないから、と自分を戒め、ひたすらお気に入り登録だけ済まして買った気にさせてブログ書いてます。

今日は夫ががんばって働いてるお給料を一晩あれば全部自分に使える勢いです。キリリ

 

 

そうそう、そして友人が横浜でたくさんお土産を買ってきてくれて、マーロウのプリンとか、クラブハリエのバームクーヘンとか(感動の激旨)、茅の屋のだしとか、ペンギン柄のシリコンスタイとか、どれもとっても嬉しかったんだけど、

 

その中でイケアの長袖スモッグ(2枚セット)がものすごくよかった。

2色セットになっててツルツルした記事で、袖はリブでつぼまっている完璧な形状。後ろはマジックテープになってて着脱簡単、すぐ乾く。

www.ikea.com

最近息子の水遊びしたい欲求がとどまることをしらず、水道をみれば椅子を運びよじのぼり勝手に水を出している。

周囲はべちゃべちゃ、息子もべちゃべちゃ、1日に何度もお着替えをする悪夢・・・。しかも着替えは嫌がるというおまけつき。

 

だけどヘレン(ケラー)みたいに、この人も水からいろんなことを学んでるんでしょうね・・・・と思いつつちらちらと放置してるんだけど、これからはこのスモッグをちょこっと着せれば着替える手間の心配なし!!

 

息子よ、これでたくさんエンジョイしなさい。

 

 

....... W!!.... A!!.... T!!.... E!! ......R!!!......

....... W!!.... A!!.... T!!.... E!! ......R!!!......

つ、つめたい、つめたいよ、サリバン先生・・・・どうしてこんなこと・・・・

 

....... W!!.... A!!.... T!!.... E!! ......R!!!......

....... W!!.... A!!.... T!!.... E!! ......R!!!......

....... W!!.... A!!.... T!!.... E!! ......R!!!......

 

!?

 

!!!???

 

!!!!!

 

そ、そうか!!!

 

ものには、ものには、ものには!!!

ものには、すべて名前があるんだ!!!!!!!!

 

おぉ!!!ヘレン!!!!!

 

 

 

 

椅子はだいたいボロボロの丸椅子をせっせと移動させて使ってるんだけど、ちょっと目を離した隙にワイチェアを運んで水遊びしようとしてるときもあるから超肝冷える!!!

 

ひ、ひ、ひいぃぃぃぃぃ、ペーパーコードは水に弱いんだってばーーーー!!!!

 

 

一応ワイチェア用のマットは引いてるんだけどもちろん剥がすことなんて簡単だし、これから座面にクレヨンや絵の具でもつけるんじゃないでしょうね・・・と今から恐怖だわ・・・

 

子どもがおチビの時は高い家具なんて買うもんじゃないわね。。。

イームズのかわいい布はってある椅子欲しかったけど、ジュースこぼされたら私の目からも涙こぼれるおそれあるから家族が落ち着いたらにしよ・・

 

 

それにしてもイケアはキッズのかわいいおもちゃ多いのねぇ。

イケアに行ってた時は子どものことなんてまるっきり興味なかったから何も見たことなかったけど、ミッキィ社と同じ形の電車のおもちゃだとか興味ある。

 

 

さて、ストレッチして寝よ。

 

今日は朝からなんでもない、ゆったりした1日で、あいかわらず息子はかわいかったです。