Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

咳をしてもひとり(嬉)

今日は赤ちゃんの検診でした。順調ですって。よかったね。

 

それにしても長男を妊娠したときだったら色んなことを調べたり、1日1日子どもの成長速度をネットで検索したりして過ごしていたため、「いまどのくらいなの?」などという質問には「○週だよっ!」と即座に答えられるくらいだったんだけど、

いまは「いま何週?」とか聞かれても「へっ?え〜と・・・」という有様。

 

次の検診は何ヶ月検診でいつ、ってくらいしか把握してないのね。2人目ってほんとに、なんつうか。

 

息子は腹の上にどかどか乗るし、重いものを持つなとか定説では言われてるはずなのに息子の抱っこが一番重いし、胎教はモーツァルトなんか聴いてる余裕なんてあるはずもなくアンパンマンマーチかおかあさんといっしょのお歌だし、こりゃどこの子もたくましく育つわねぇ。

 

でも最近はけっこう活発に動いている様子が地味にひとりで確認できて楽しいです。

性別もまだ聞いてません。どっちかな、わくわく。

 

 

夫は本日から2日3日の出張へ。

初めて体験する大きな発表らしくて、昨夜は難しい内容の講義を30分きかされ、よし、もう大丈夫だ、よし、などと納得した様子で就寝し、本日は緊張した様子で旅立っていった。

 

毎日の仕事以外にいろいろと取り組んでいてすごいと思うし、そんな夫が誇らしい

 

とはもちろん心から思っているんだけど、

 

今回の発表のために「U子とちーがいると家で作業できない」だの「早く寝てくれない(寝かせてくれない)と夜作業できない」などと言われることが多く、こちらもできるだけ気を使っているつもりだったが、外出から帰宅すると寝ていたり、寝かしつけたあとはネットサーフィンして寝落ちしていたり、パズドラしてたり、パズドラしてたり、パズドラしてたりパズドラしてたりで、

 

ちょ、ちょ、ちょっと、作業が進まないことは私たちとは関係ないとは言わないけど、原因ではないでしょうよ・・・仕事は仕事でわかるけどさ、わかるけどね、やる気が起きない気持ちもよーくわかるけどさ、わかるけどね、

でも小さな子供がいるわけだしね、家族を邪魔にするような仕事の仕方ってどーなのよ、この先だってどーんすんのよ・・・というようなことをもっと口汚ない様子で毒づき爆発しそうになったときもあった。

 

爆発しても何もいいことはないとこの過去2年間の結婚生活で学んでいるため噴火はかろうじてのところで止まり、落ち着いて私の思いを伝えて理解してもらい、夫婦として一歩成長できた気もする。

 

とりあえずこの日を迎えることができてよかった。

 

昨日のリハのあと、「あんたも家庭を犠牲にしてよくがんばったよ、うん」と肩をたたくとH氏は「ちょっとぉ!」と苦笑いしていた。がんばってね。発表聞けないけど応援してる。

 

 

ということで本日はひとりNIGHT!!!!!!

 

ひっ!とっ!りっ!

 

ひっ!とっ!りっ!

 

ひとりばんざい!!いえーーーー!!!!

 

 

しかも明日と明後日は実家にとまり、月曜日から横浜から友だちが来てくれて遊びたおす予定なので犬の世話は夫の実家に委託。

 

夫不在の家で、息子が寝た今、正真正銘のひっ!とっ!りっ!!!!

咳をしてもひとり!屁をしてもひとり!!オナニーしてもひとり!!!!

パソコン使い放題!!!!通販サイト見放題!!!!!!おやつ食べ放題!!!!!!

 

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(狂)

 

 

いつもはH氏がいるためこそこそやってる愚行も、今日は思う存分堪能して夜更かししちゃお。えへへへ

 

 

そういえば少し前まで、夫も誰もいない家で1人でちーのお世話をするのは、色々とかなりしんどい出来事だったんだけど、今はそうでもないなぁ。

 

それだけ手がかかりにくくなっているし、ちーも1人の人間としてコミュニケーションとれるようになってきたからなのね。

 

 

さて、これから漫画読んでドラマ読んで色々あるんで失礼。