Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

マンマミーア!

止まらない・・・

 

息子の食欲!!

 

 

起きて二言目には「まんま!まんま!」と食べ物を求めてきて、

起きたばっかりでやることいろいろあるし、何も準備できてないから待っててねと説明するが「まんま!!まんまーーー!!」とブチ切れて泣き出すので、しかたなしにバナナをつなぎで食べてもらっている(満足そう)。

 

その後も何かって言うと「まんま、まんまぁ」と食べ物を求めてキッチンをウロウロとしてるし、三度の食事もデザートのフルーツまでまぁよく食べる。

 

最近購入した「たべもの」というとびだす絵本を持ってきては、「お弁当」「オムライス」「らーめん」「けーき」などのページで、ぱくぱくぱくぱくと食べるマネをしてるし、

本日は昼寝中の夢の中でまで何かを食べていた。

 

お昼寝してる息子のとなりで本を読んでいると、寝返りのついでにうっすら目をあけ、自分の手の平をぼんやりと見つめ、ぱくぱくぱくぱくと何かを食べている息子。

 

 

なにそれ!!私を萌え死にさせる気!!?????!!!!

 

 

夫婦で食欲旺盛すぎて、デブにならないかなぁ・・・と不安だけど、とりあえず今はかわいいからいいか、という結論。

 

心配はデブだけではなく、これはおそらく私側の遺伝要素なので、将来的に食欲だけでなく性欲も爆発する可能性ある。それも高い確率で。

注意して育てないとヤリチンになる恐れあるから大変だわ。それだけに、まっとうな性的指向を身につけてほしい。

 

 

そういえば息子はけっこう乾燥肌で、生まれてからずっとジョンソンアンドジョンソンのナチュラル系のクリーム(薄緑のやつ)を使用してたんだけど、

塗っても塗ってもなんだかいつもカサカサだし、アットコスメで下調べして新しいやつ購入してみたんだけどそれがけっこう良い。まだ2日目だけど。いい気がする。

 

 

 

ポンプタイプってのが最高! 

お風呂あがってすぐに、ちっちゃくてぷにぷにで今すぐ抱きしめたいほどかわいい身体に塗り塗りできるし、伸びもいいので塗るときにニャーニャーと嫌がられるストレスがない。

しかも大容量で大人も使えるので、乾燥肌で帰宅後にももひき一枚で終始ボリボリ太もも周辺と背中を掻いてるH氏にも使えます。

 

私はお風呂からあがったら息子にオムツつけたり下着着せたりしてるうちに、肌が乾いた餅みたいになってることが多かったので、息子のあまりを顔につけてるんだけどピリピリもしないし使用感は悪くない。

 

やっぱり自分も生活してて思うけど、1アクションで何かができるってゆうのが余裕ないときには大事だよなぁ。

両手で蓋あけて、逆さまにして、出して塗るってゆうより、押すだけで塗れるほうが、継続できる可能性は高いよね。

 

 

あと自分の化粧品も新調しました。

 

シゲタ(SHIGETA) AW プレシャスローション 100ml [海外直送品] [並行輸入品]

シゲタ(SHIGETA) AW プレシャスローション 100ml [海外直送品] [並行輸入品]

 

 インスタ芸能人の投稿にちょいちょい出てくるSHIGETA

最近、基礎化粧品難民だったので、高級でお手軽(近くのイオンにカウンターがある)のSK2についフラフラと手を伸ばしがちだったんだけど、

おい、まてお前、専業主婦のお前にそんな余裕(カネ)があるのか?という自らの問いかけに答えられなかったので、

継続可能なお値段(化粧水・乳液・美容液で2万円、できれば1万5千円以内にしたい)でいろいろ試してみようと、この化粧水と新しいオイルセラムを買ってみました。コスメキッチンの通販で。

 

SHIGETAは評判通り香りもよくて、しかもこの化粧水、すごい潤う!!!ケチケチ使っても普通に潤う!!ボトルはちょっと小さいんじゃないのって感じだったけど、何ヶ月もつか楽しみだな〜

 

 

というわりかしどうでもいい私情報でした。

 

 

どうでもいい情報の追加としては、あんなに「マンマ、マンマ、マンマーー!!」とマンマを多用してる息子なので、これはもしかしたらと思い、最近は「マンマミーア!!」も教え込もうとしてます。

 

息子「まんま、まんまーー!!」

私 「マンマミーア〜!!マンマミーア〜〜〜!!!」

息子「??」

 

 

今日は息子と寝落ちしなかったので気分爽快!サッカー見てる夫の横で本でも読んで寝ちゃお!えへえへ