Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

深夜に覚醒したので

ブログ更新。あぁ、パソコン開くのも久しぶり。

 

とりあえず2週間限定でお引き受けしたバイトが明日終了。

 

毎日めちゃくちゃ忙しかったけど、振り返ってみればほんとあっと言う間だった。

洗濯物の山と散らかった部屋、汚れたフローリングはもうどうしようもなかった・・。

 

きっと普通に職場復帰している人々は、このような毎日精一杯でピンピンに張り詰めた毎日を過ごしているんでしょうね、毎日お疲れさまです、という実感。

 

 

夫婦がお互いの生活を支えるために協力するってどういうことかについて考えた2週間だった。

 

つーかシングルマザーの人たちってほんとがんばってるな!と感動するわ。

まぁ離婚するに至ってはいろんな原因があったって経緯はいいとして、一人で働きながら子ども育てるって本当にほんとにほんとーに大変だと思う。

その面でも離婚しないように(されないように)気をつけないと・・と身がひきしまる思いだったね。

H氏にそれを告げると「おぉ、それはいい傾向だね!」と喜んで?いた。

 

 

息子は毎日6時に起床し、8時に保育園に行って、5時前に夫や母にお迎えしてもらって帰宅してくる。

毎日元気で機嫌よく遊んでいます!と保育士さんから報告してもらうんだけど、おうちに帰ってきたら機嫌が悪くて私から離れない。

 

息子なりにきっと毎日がんばってるんだなぁと思うとかわいくてかわいくて愛しても愛してもまじで愛したりないね!!!!

 

なんども言うけど、私にこんな感情を教えてくれてありがとう!息子と夫よ!!!

 

 

すやすや眠る彼のおなかに(私の)ほっぺをつけて抱きしめながら、

あぁ、これってなんか私が抱きしめてもらってるようだなぁ、とハナレグミの歌みたいなことを思った。

 

 

さて、おやすみなさい。

明日は評価面接。

 

 

あれ?そういえばなんかつわりがちょっとおさまってる?

腹の音がなって耐えられない苦痛にもだえることも少ないんだけど、赤ちゃん大丈夫かなぁ、ということで来週は12週の検診。