Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

懐メロ de センチメンタル

初めの曲忘れちゃったけど、GooseHouseで何か聞こうと思って、そしたらエンドレスで止まらなくなるいつものパターンなんだけど、

 

とにかく夫も息子も犬二匹もそれぞれグゥグゥ寝ているので、ひとりJpop祭り。

 

 

そしたら懐かしい曲たくさんかかって、チョコと毎週毎週飽きずにカラオケに行ってたことを、昨日のことみたいにリアルに思い出して、なんだかちょっとセンチメンタル。

 

 

たった数年前のことなんだけど、あんなにべろべろに酔っ払ってって大きな声で歌って笑って、夜中に腕組みながら近くのコンビニまでアイスクリーム買いに行く夜とか、

そういうのって、私の人生の中のカードをもう全部使ってきてしまったような気がする。

 

本当は食べたら食べた分だけなくなるはずなんだけど、両手いっぱいから溢れるほどたくさんの美味しいビスケットを前にして、これが限りあるものだって想像するのは難しいみたいに、

 

私が結婚する前までに両手にたくさんあった転がるほど楽しい時間は、やっぱり限りあるものだったんだなぁってことを今更ながらなんだけど、でもしっかり、実感したりして。

 

この前東京(つーか横浜)に行った時、いづみちゃんとチョコと正志が空港まで迎えに来てくれて、相変わらずぎゃーぎゃー言いながらバスで横浜駅まで向かって、

そのあと赤レンガ倉庫までぶらぶら移動して、いつもみたいに公園でクアアイナのハンバーガー食べたりダラダラまったりしたあとに、

息子が抱っこ紐中でおとなしく寝てくれてる間、ちょっと3人でランドマークの中のヴェローチェでお茶したんだけど、

 

なんだかあまりに自然すぎて、私がまだその近所に住んでて、来週も、再来週も、その次の月もあいかわらず連んでアホなこと言ってる時間が永遠に続くような気もするなぁってくらい当たり前に楽しかった。

 

しょーもない会話の合間に、「つーかチー君静かすぎて、いるの忘れるくらいだったわ」とか言ってたけど、

 

逆に言えば、そんなのさ、当たり前のことなんだけどさ、

こんなに環境も違ってるのに、私は夫とちーが今の環境からはずれたら、

ほんと当たり前に、やんなっちゃってもいいくらい、何にも変わってないんだなとも言える。

 

いつのまにか友人たちも自分も妻になり、母になり、そうやって暮らしているけど、でも変わったようで、ほんとうは全然かわってないのかもしれない。

 

成長とは違う意味で、いつでも変わらないでいられるように、できるだけ努めたいと思う。

自分のためにも、周りで仲良くしてくれる人のためにも。

 

 

 

 

そうして今日は赤ちゃんの健診でした。

嵐のコンサートに行った2日間で、めちゃくちゃハードに動いたため、ちょっと赤ちゃんに負荷かけすぎたんじゃないの、大丈夫、と不安になっていましたが、順調に大きくなっている様子。

 

エコーで見るとちょっと動いてる。かわいい!

 

息子のときはエコーみても、へー、へぇ?って感じでかわいいとか思ったことただの1度だって思ったことなかったけど、なんか出産してからみるとすでに愛情わく!!

 

予定日は6月の末だそうで。楽しみだなぁ。なんかすぐに時がきそう。

 

それまでにできること探さなくっちゃ〜とまた遊ぶことばかり考えてる私は、ほんと幸せものです。

 

 

さて、寝よ。おやすみなさい。

 

 


100万回の「I love you」/Rake(Cover) - YouTube