読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

どれにしたら

夫、東京で開催された友人の結婚式より帰宅。

 

H氏は幸せそうだけどさ、実はそう見せかけて不幸なんじゃないの、と友人に聞かれたけど幸せだよ、と答えたよ、と報告してくる。あ、そう。

 

数々の友人は「結婚したら人生オワタ」とか言ってくるけど、俺はみんなに結婚を勧めたいくらい幸せだ、と。あ、そうですか。

 

幸せには、お互いの努力と周囲の協力(主に親と女友達)が必要ってことをご存知かな?

 

こんばんわ、調子にのっている私です。

 

 

はぁ。

 

最近は絶賛つわり中で超絶やる気がない。

というか、まぁ、具合が悪いわけです(ちーのときはほとんどつわりなかった)

 

東京帰りでもらった風邪が、やっと完治したかと思ったら別の咽頭痛。に、両目から謎の目やにと著しい充血。

 

あぁ。はぁ。なんなのかしら。

 

いやいや、しかし文句は言うまい。私は二人目を妊娠していて幸せなのだ。

夫にも愛されていて恵まれているから体調不良なんて不幸のうちに入らないのだ。

 

ってそんなわけあるか

 

嫌なもんは嫌だ

 

 

幸せだからって嫌なもんまで嫌だって言えなくなったら人は不幸ですよ。そう思いませんか、そう思います。ねぇ、そうでしょ

 

 

とりあえず市販の目薬を点眼しているので、これで明日の朝も生まれたての子犬みたいになってたら眼科いってこよ…。めんどくさ。

 

私の最も苦手とする科、それは眼科・・・(以前強烈なストレスにより眼の病気になってから苦手)

 

北海道は今週末とうとう冬に突入だそうで。日中の最高気温も10度を切るそうです。地獄か。

 

今年はカナダグースのダウンでも購入しようかと思ってたけど、もしかしたら腹が入らないため無理じゃないか。

 

いや、今年の冬なら平気か。だけどなんだかんだ3月までは超絶寒くてダウン着るからもう無理か、、、、

うーむうーむうーむうーむ

 

などと結局また来年に持ち越しそうです。

 

ちっこい子どもがいるとウールやカシミアのコートなんて着てられないねぇ。

いや、着てる人ももちろんいるんだけどさ、やっぱり抱っこが多くなるから軽い上着がベストなんですよね

 

ってことはカナダグースはけっこう重いでしょ。そうだよね。そこなのよ。

 

そしてやっぱりあのカナダのロゴがさ、赤いし、ちょっとダサくて嫌だと思ってたけど、なんだかだんだん見慣れてくる。

そして寒いものは寒いんじゃ!!夫はパタゴニアのダウンがいいんじゃないかと推薦してくるけど、パタゴニアのダウンってオシャレ感あるとおもいますか?どぉ?

 

私はやはりいつまでもコンサバ寄りでいたいんだけどね・・・

 

 

現実的なのはパタゴニアのお尻まで隠れてる軽いダウンを購入してさ、

そしてもうすぐやってくるユニクロのセールでね、ダッフルコートでも購入してさ、中にインナーダウンでも着て過ごすのが適切なんじゃないですか?U子さん、検討します

 

 

ということでおやすみなさい。