Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

so i am tired

今日は疲れてるからゆっくりお風呂に入りました。

息子も夫も寝てたからラッキー🎶

 

エルバビーバのシェイプアップ用のバスソルトを木のスプーンで少し熱いくらいのお湯に落として、

 

部屋とお風呂の電気を消して、キャンドルの光だけで入浴したょ

 

入浴中は頭皮と足の裏をマッサージ!!

そうすると全身の循環が良くなり、汗がたくさん出ます⭐️

 

気持ちよかったぁ

 

就寝前に、睡眠用にブレンドされた、オーガニックブレンドティーに、カモミールを足して…ちょっと自分の時間

 

 

今日も1日がんばりました

 

リセットできたし、明日もがんばるぞ〜〜!

 

皆様も、良い夢を⭐️

 

 

はぁ。

 

クソリア充か。

 

って言っても全部本当の話ですわ。

 

こんばんわ、私です。

 

数日前の深夜から息子が「突発性発疹」の洗礼をうけ、高熱でやられていました。

本日解熱し、やっとお腹のあたりに小さなか赤いプツプツが。まるであせものようですね

 

 

子どもが熱を出すと、親が大変だというけれど、私も例にもれずに大変だったよ、お母さん!!心配すぎて気が気じゃない!!!

 

抱っこのしすぎで腕もだるいが、でもそんなことより良くなってよかった!!、

 

ということで、ほっとするとなんか一気に疲れました。はぁ。ため息。

 

疲れて頭がぼーっとする。

疲れて頭がぼーっとして、ついでにどーんどーんと痛い。

 

頭がどーんと痛いときは、ほんとはロキソニンなんか飲まず、ストレッチや入浴やハーブティースマホをいじらないなどなど、非薬物療法で緩和するのがいいんですけどね

 

授乳中だし、

 

しかし余裕がないんで、すぐ薬に頼るのはいつもの私です。私の身体の一部はロキソニンで形成されてるんじゃなかろうか。

 

 

薬はのんだけど、少しでも他の部分の緊張を和らげようと、心身の疲労回復にむけていろいろなことを行ってみました。

 

 

仕事でズタボロに疲れてたとき、

同僚たちとできるだけたくさんのお金をかけていろんな癒しの方法を探してたけれど、そういう知識ってゆうか経験は、やっぱりその後の人生をいかに楽にしていくのかって類のちゃんとした知恵に変わっていくんですね。

 

疲れたときの塩も、お茶も、キャンドルも、ちゃんと今の子育てで疲れてる私のことも癒してくれる。

 

ほんと当たり前だけど、人の生活って、ずっと昔の過去からの積み重ねでできてるんだな。

 

湯水のように金つかっておいてよかったわ、20代の私。

 

 

 

さて。さらっとヨガしてねよ。

 

子どもがいても、自分の楽しみも見つけたいよね、目指せきらきら子育てママ!なんつって。