Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

今日も立ってます

最近ちーの寝つきが新生児のとき並みに悪いため、夜更かししてるあたし。

 

ストラストヴィーチェ!!

 

なんだか最近やけに甘い物食べたくて、いっつもどら焼きだのチョコだの三方六だのと、ちーが寝てからおやつをむしゃむしゃ食べてたんだけど、あ、そうか、私、いまけっこう疲れてるんだな、と気づいた。

 

そうなんだ。そう思えばいろいろと納得がいく。

 

自分がいろいろと疲れてるってことに、しっかり気づくのって生きていく上で大事なことだと思う。精神的にも荒れるから、周囲の人にとばっちるし、何より自分がしんどいから。

こういう時は我慢しないで甘いの食べるのが一番だね。昨日はドーナツ3つ食べました。本当は5個くらい食べたかったけど、H氏の目を気にした。

 

 

ところで今日はものすごい久しぶりにユニクロ以外の店頭で買い物しました。

夏ぶり!

 

でも買い物はちょこちょこしてるんだよね。

通販生活って私の生活のことだわ。

 

いや、まてよ、そういえば近所のイオンで上着買ったんだった。

友人達からは「あんたもとうとうイオンで服買うようになったんだね」なんて言われたけど、

いやいや、イオンをバカにすると痛い目みるぜ!なんでも売ってんだからな!!

 

でも今日はイオンじゃなく、地元のファッションモール?的なところで購入しました。それにしてもファッションモールって定義があいまいだな。まぁ何店舗かブランドショップがはいってるお店ってことです。

 

半額になってるセーターを買いました。丈長めのケーブルニット。ラグラン袖になっていて着てて楽。

 

この色(グレージュ)ならちーがゲーしてもたいして目立つまい…この値段(6000円)だったらちーのウンチがついたとしても許せる範疇…などと考えてる私は立派に乳児の母親ねぇ。ふふふ

 

 

店員のおばさんには「顔がぼやけちゃってるからグレーのほうがいい」とバッサリおすすめされましたが、「いや、グレーは持ってるんで…」と弱気にお断りしてベージュを買った。

人からそう言われると、えっ、いいと思ったけど、ぼやけてる!?と不安になるね。明るめのリップ塗ってごまかそう。こういう場面でこそ神崎ホルモン注射しないと。

 

もう30歳すぎてるから、あんまり地味な格好しているとベーシックなおしゃれじゃなくてただの地味な人になるから注意が必要ですね。気をつけよ。

 

 

横浜に住んでる時はルミネだのそごうだの高島屋だの渋谷だの有楽町だのと選ぶ選択肢がたくさんありすぎて、セーター1着購入するにもクタクタになって電車賃とお茶代だけかかってはぁ疲れた、何も買わずに終了、みたいなことがよくあったけど、

 

田舎に住んでると選択肢ないからすぐ決まっていいですよ。ないもんはないからね。

 

 

H氏にどうですか、と見せると「まぁいいんじゃない」と。

 

夫はよく「まぁいいんじゃない」というけど、どうせ定型文で言ってるなら、「何着てもかわいいね」などと言われたら、もっと素敵でいようと思えるのになぁ。

 

 

 

ということで買い物をした、という1日でした。

 

今日は掃除もさぼったし、夕飯づくりもさぼったし、ほんとただ服買っただけの日でした。ちーが夜泣きしてると私も疲れるからまぁいいか。

 

あぁロンハーマンに行きたい

 

ロンハーマンに行けないならハワイに行きたい。