Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

真夜中のホルモン注射

ジェーン・スーさんのエッセイ、「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」を読んでいます。 

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

 

 

すごーくおもしろい。

 

その中の「女子会には2種類あってだな」の項で、

アラサー過ぎた女たちが、おしゃれな場所で、着飾ってキメた笑顔でSNSなどに写真を投稿するのは「ホルモン注射の打ち合い」で、

そして仕事の仲間と酒のみながらわいわい話すのは「海賊の宴会」と書いてあって深く納得しました。

 

仕事のグチや志などを話しながらベロベロになるまで酒のんで、ついでに最近あった恋愛の下品な話でギャハハと大笑いするのは、まさに「海賊の宴会」!

 

 

エッセイはすごくおもしろいからおひまな人はおすすめです。

 

それを読んでたら、最近ホルモン注射の打ち合いしてないなぁ…と寂しくなって、

久しぶりにホルモン注射打ち合い大会日本代表選手の神崎恵先生を検索してみた。

 

インスタのタグで検索してみたんだけど、おぉぉ、すごい、子分みたいな人たちがめちゃくちゃ自撮りしてる!!なんかすごい!!

 

そんな感じで昨夜は「モテ」ることを意識した、自分が女子であることへのゆるぎない努力や精神力を見すぎて眠れませんでした。ほんとすごいパワーなんだもの。

 

夜中に布団にくるまりながら、私この人達から見たら、この人たちが鼻毛を処理するくらいの努力しかしてないんじゃなかろうか…と焦って少しおちこんだので、本日は教えにそって眉のブリーチしました。

 

爪も塗った。

 

爪を塗りながら、なんだか最近、灰色とかネイビーとか、地味な色の服ばっかり着ていて、さっぱり明るい色を着てなかったけど、こんなんじゃダメだ!!

私が一番好きな服はいつだって白いブラウスだったはずなのに、こんなんじゃダメダメ!!

 

今は氷点下だからそんなもん着てたらちょっとおかしな様子の人だけど、春はもうすぐそこだ!!今年はまた白のコットンブラウス買うぜ!!!

 

そんで今夜検索してたらもうこんな時間。とほほ

 

まぁ別に寝不足にも慣れたからいいんです。

 

家にこもって育児してると、家族以外とお話しする機会が減ってしまって、とどんどん世界が狭くなっていくのを実感する。

 

それは自分の話題もそうだし、自分の身の回りに起こる、美容なんかの身づくろいについても同様に。

 

 

なりたい自分を見失わないように、これからも時々神崎ワールドをのぞきみて、ホルモン自己注射するようにしないとなぁ。

 

 

ところで話は違いますがね、近頃の女性は芸能人とかモデルさんとかスタイリストみたいに、

自分の私服を「コーディ」とか読んで、へたしたら「ootd」とかいうタグつけてSNSにアップしまくってるけど、あれどうにかならんか。

見てはいけないものを見てしまったような。

 

じゃあ見なくてもいいじゃんって、ほんとそうなんだけど、怖いもの見たさでみちゃうんだよなぁ。

 

んじゃ結局私の問題かぁ。