Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ひとり

本日は夫、久しぶりの釣りのため、私お留守番。

 

函館までヒラメ釣りに行くんだってさ。片道8時間。日帰りで。

午前中発表して、午後は仕事の発表があって、そんで帰って来て函館。男ってすごいです。

 

道外の人はあんまりピンとこないかもしれないけど、だいたい埼玉から兵庫県くらいの距離です。

 

 

はぅ。夫がいない家はこんなにも静かで、がらんとしていて、不安なのか…

 

さみしいよぅ!!

 

 

見送るときにあまりに寂しかったため、ウロウロと夫のあとをついて歩いていたら、案の定「あっちいってよ!!」と嫌な顔された。ぐすん

 

犬たちも不安な顔で熟睡できない様子。わかるよ、わかる。

いつもH氏がいるときはぐーすかスピスピといびきをかいて寝てるのに、今夜は少しの物音でピクン!となってる。

 

わたしも ピクン!ですわ。

 

あーぁ、7年以上もずっと一人で暮らしてたのに、1年くらい誰かと住んだらこのざまです。数日いないだけでなんとなく不安。あたしも弱くなったってことね。

 

毎日夫がいる生活だから、さっきは風呂のなかで、「もし戸締まりをし忘れていて、物音がする?と風呂の中で思ったら、ドカドカいきなりしらない男が立っていて、私は妊婦で裸で戦うものももってないのにどうしよう、まず第一声はだっ、誰っって言うだろうな…」とかいう想像してゾーッとなってました。

 

でも不安ですけど、けっこう楽です。

いつもぶっからいもの食べるとH氏に嫌な顔されるので、控えてるんだけど、今日は存分に石垣島で買ってきた島とうがらしをぶっかけまくって焼うどんを食べた。ほほほ

 

そして今日も絶賛逆流性食道炎!なう!

 

 

もうこれたぶん出産するまで治らないパターンでしょ…。

 

だったら一回に食べる量とペースをコントロールしなくちゃいけないんだけど、どうもね、ガツガツ食べちゃって。

 

先は長いのでコンプライアンス高めていこうと思います。

 

 

 

6月か7月、東京に行きたいとか思ってたけど、

ふと考えたら東京より大阪と京都に行きたい!!だって子ども産まれたらしばらく今日と行けなさそうなんだもん!!

 

せっかくマイルはあることだし、計画を練ろうと試みています。

 

しかし、去年から、何かって言うと東京とか、温泉とか、ハワイとか、沖縄とか、そんで出産のギリギリ前まで大阪とか、言ってたら怒られるかなぁ

 

誰に?

 

あ、そか、そんな私を怒る人なんてH氏しかいないんだった。へへへ

 

ではおやすみなさい