読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

顔そりの日

今日はH氏が仕事おやすみの日で、朝いい気分でぐぅぐぅ寝過ごしていたら、

 

隣で寝ている彼に「いぃぃいびきがうるさいっっっ」と布団を顔にばさりとかけられて起こされた

 

「う、うそっ、ごめんっ」と謝ったのはいいけど、いびきがうるさくて起こされるなんて、あたしって…

 

 

でもいびきがうるさいそうです。ごめん。でもどうしたらいいか検討もつかない。

 

 

何度もしつこいけど、結婚式が目前ということで、本日は顔そりに行ってきました。

 

ドレスを着るので、デコルテ・背中・顔まですっきり毛をそるんですって。

 

へぇ〜、花嫁ってそんなことまでしてるのねぇ、私はいままで全然興味なかったから知りませんでした。

 

ほんと隣の花嫁が何してるのかなんて知ったこっちゃないわね、こそこそきれいに見せるように努力してんのね、ふん

 

 

ということで私も一通りのことをしています。

 

リファでマッサージしたり、デコルテの泥パックとマッサージしたり、

この前は「花嫁がきれいに見える髪の色にしてください」と美容室で恥ずかし気もなくリクエストしたし、本日は顔そり、明日はネイルです、ふふふ。

 

 

なんかいよいよって感じ。

 

自分が花嫁姿になるなんて、想像もつかない。

 

 

ウェディングドレス着る日が来るなんて。

教会で、夫と家族に見守られながら、今までで何度もそういう友人達の姿を見て来たけど、今度は自分の番だなんて、不思議。

 

H氏もついでということで一緒に顔そりに。

顔がいつもよりぴかぴかになって、うなじがきれいになって萌えた。

 

 

結婚式するって決まってから色々考えたこともあったし、H氏と喧嘩したり嫌な雰囲気になったこともあったけど、だけど目前になれば気にならない!!

 

 

明日は必要物品の買い出しに行って、荷造りでもしようか。

 

ほんと、何度も言うけど、こういう気持ちや体験をさせてくれる周囲の人々に感謝しつつ、晴れるように祈ろう。

 

 

さて。おやすみなさい。