読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

BODY BUDDY BABY

気づけば結婚式まであと2週間…

 

女が一生で一番きれいで輝いてる日、と言われるほど、本当は気合いの入る日のはずなのに、どうしよう、別になんにもしてません。

 

いや、何もしてないというのは嘘だ。何かはしている。

 

まつ毛のエクステは練習でつけたし、ドレスも太ってはいらなくなる、なんてことがないようにきちんと体重は増えないように管理しているし、

そういやリファでのマッサージも継続、ついでにデコルテの泥パックは毎日してるし、おまけで言うと玄米だって摂取してる。

 

書いてみるとけっこうしてますね。ふふふ

 

 

そしてこの前も書いたかもしれないけど、「ブライダルエステ」なるもののかわりに、通ってるヨガの先生のもとのでのプライベートレッスンを受けることを決めた私。

ちなみに1回あたり1時間くらいで5000円なのでお値段同じくらい。

今日で2回目でした。

 

長期的に見ても、直前にⅠ、2回エステに通うよりも、姿勢をととのえたり背中のストレッチしたりするほうがきっと「きれいに見える」確立は高いんじゃないか、と考えたうで決めたんだけど、

 

大正解!!!!

 

 

2週間前に、「U子の癖は首が前方にでちゃうことなんだよ、そうすると顔がでかくなって首が短くなって背中が丸くなって、肩が凝る、そうすると肩甲骨まわらなくなって、背中がはって腰痛くなるの」と指摘された私。

 

ほんと、そう言われて鏡みてみると、首が!前に!で!て!る!!!

 

文章にするのが難しいけど、自分じゃ普通だと思ってた「正しい姿勢」ってゆうものが全然ちがった。

 

そして正しい姿勢をとると、めちゃ首長くみえて姿勢きれい!!

 

 

それから何かって言うと、首を前に出さないように姿勢を整え、銭湯で幼なじみにもドヤ顔で姿勢の指導をし、バイト先のオーナーにもドヤ顔で説明した。

 

そんで今日、2週間ぶりのレッスンで鏡の前にたつと「姿勢すごい治ったじゃん」とすぐさま指摘してもらい、すっごーく嬉しかった!と、それだけの話です。

 

今日は妊婦でもっと腹でてきても取り組めるストレッチと、股関節が固い私の課題をおしえてもらって、

妊婦は出産するまで、股関節は今後5年くらいかけて少しずつ開いていけばいいかな、という感じで取り組んでいきたい。キリッ

 

ちなみにもう少しで妊娠して5ヶ月に入る。

この5ヶ月は長いような短いような。

つわりもあったようでなかったような、思い出すとそういえばあったよな、てゆーか今も魚の匂いだめじゃん、というような身体の変化もあり、今まで以上に自分の身体のことを気遣った気がする。

 

5ヶ月になるけど、まだ妊娠前と比べて体重は1キロくらいしか増えてない。1キロも増えてないときもある。

その結果は「優秀」だそうで。

 

このままちゃんと子が育つかどうかはまだ誰にも分からないけど、だけど無理なくこうやって自分なりに自己管理できているのは今までの生活習慣の賜物だし、

今後も安全に出産できるように身体、特に骨盤周りを整えていきたい。キリッ

 

 

とりあえず最近下腹部がみるみる前と横に出て来てるので、そろそろマタニティ用のズボンを1着くらい買おうかと思ってるのと、ドレスが入るかどうか心配。

 

まぁ、どうにかなるか…

 

 

さて、今日もデコルテのパックして風呂はいるか。おやすみなさい。