読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

お休みでした

自称音楽が趣味なH氏、毎年、ではないけど、できるかぎりはフジロックに参戦しています。

 

今年はジャックジョンソンが出る!ってゆうのをきいて、あたしも行きたい〜〜!!なんてなったんだけど、なんせ妊娠してるんで断念。

 

いくら「ダメなときはダメだし」コンセプトの私でも、

でかい腹で人がごったがえすフェスには行けないし、なんかあったときに周囲の人に迷惑がかかるし…山の中だし…H氏も妊婦でフジロック処女の私と一緒じゃ十分に楽しめないし…ということで諦めました。

 

H氏は「おれ、行ってもいい?ってゆうか行くつもりだけど…」と。

私は「もちろん行っておいで〜、いいなぁ〜〜」なんて羨ましがってたんだけど、今日彼が大学のフジロックに行くメンバーとラインをしていて、

「え、H氏はだいじょぶなの?」「奥さん妊娠してるのに!?」と驚かれたらしい。

 

「みんなちょっと驚いてるんだけど」とH氏が苦笑いで言うので

「へ?なにが?7月なんて安定期だし、臨月に行くってゆうならさすがにちょっとって思うけど、ぜーんぜん平気だよ!!」と普通に答えた。

 

 

妻が妊娠してたら遊びにいっちゃダメなのか?

 

そりゃ風俗に遊びにいくってゆうなら別れもよぎるけど、だってフェスだし。

一昨年ライジングサンに一緒に行った男友達も妻は妊娠中だったけど、うちらのメンバーには「大丈夫なの?」と聞いた人はいなかった気がする。

 

H氏も、子どもが生まれたらどうしても活動範囲は制限されるから、今のうちにたくさん遊んでいてほしい。

 

私もそうしたいから相手にもそうしてほしいし、何を大事にするのかって、ほんと、人それぞれなのね、としみじみ思ったのでした。

 

 

そんで妊娠中のことをヒマなのでインターネットで調べてたら、「夫の匂いがダメ」とか「夫が生理的にダメ」とか、「触れられると寒気する」みたいなお悩みがけっこうあって、びっくりする。

 

私はむしろ一緒にいてくれたほうが安心するし、隙あらば近くにいたいし、触ってもらうと落ち着く妊婦。しかしながらH氏はドライなのでなかなかそのようなことはしてくれない。

 

「夫が生理的にダメ」というのはホルモンの関係?らしく、猫なども妊娠すると雄猫を近づけないようになるとか。

 

でも全部のメス(人間)がそうなら納得も行くけど、私全然違うし!どー思う?と聞くと、

「その人達はくさいんでしょ、実際。加齢臭がするんじゃないの」とH氏。

 

そうか、加齢臭か…。そうか…

 

そうなのか?

 

 

なんにせよ、つわりもない、腹もはらない、夫に匂いもダメにならない、幸せなことです。

 

 

今日は久しぶりに外食。お好み焼きを食べました。私週に2回くらいお好み焼き食べてもいいね!ってゆうくらい好きだ。

 

帰りにカフェでお茶して、一日ごろごろしていたわりにいいデートでした。

 

 

ノロケのブログになったけど、こうやって感じる余裕もなくなっちゃうかもしれないから、大切にしよう。