読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

振り返る日

また雪。しかもけっこう積もってる。

 

もういいってば!しつこいよ冬将軍!!

冬将軍は毎年毎年ねちっこくしつこくしてきて嫌になる。しつこい男は嫌われるって相場が決まってるのに。

 

あぁ、早く雪がとけて川になってもうすぐ春になってほしい。春服に着替えたい。ブーツに飽きた。しくしくしくしく

 

なんて泣いてもしつこい冬将軍は滅してくれない。早く南半球へどうぞって言いたいのに。

 

なので私は木曜日から暖かい国に少し逃亡します。へへへーーん!!!

 

高まる気持ちは少しおさえて、明日とあさってで旅行の準備をちゃんと終わらせよう。毎回のことながら何もやってない。ドラッグストアで買わないとならないものをメモします。えへん

 

 

 

そうしてるうちに、3月11日になってしまった。

 

3年前のあの日、絶望的な気分で立ち尽くしたアパートの前。停電になった家で不安ながらも友人の家に避難した夜。Twitterや、テレビのニュース、夜ご飯、いろいろなことを今でもちゃんとしっかりと思い出すことができる。怖かった気持ちも、10円をいれないでつながった公衆電話も、冷たい空気も、買い占めされてるスーパーの棚も。

 

なんにも変わらないようで、あの頃想像もしてなかったような日常の中で生活していて、あたしはあの頃以上に幸せで、そういうのはほんと、ほんとにしあわせなことだと思う。

 

 

あの日から3年。3年で、こんなにも人生は進むのか。

 

今日は一日、いつもより少しだけ色んなことを大切に思うことにしよっと。

 

 

 

今日のご飯はカツオをねぎ醤油ドレッシングで味付けして焼いたもの、千切りキャベツ、キムチ納豆、わかめのお味噌汁を超特急(20分くらい)でつくった。

 

さて、おやすみなさい。