読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

あったかいお蕎麦の日

スッポンの効果か知らないけど、今日の朝おきたらお肌ぷるぷる!
 
いや、これはプラセボ効果ではない。
 
調子にのって、本日はファンデーション2滴で解決しました。えっへん
 
 
人生初のスッポンは、なんつーか、まずくはなく、だけど、めちゃくちゃ美味しいかって言ったらそんなわけでもなく、私はふぐのほうが10倍好きだ。同じ値段払うなら間違いなくふぐのコースを食べる。スッポンよりも。
 
効能効果について意識するならスッポンいいかもしれませんね。
 
メインのすっぽんよりも、他に出してくれたお料理のほうがずっと美味しかったという結果です。
 
みなさんはスッポン食べたこと、あります?私はあります。ふふふ。
 
 
 
 
本日はH氏がおやすみだったので、ちょっと遠出してランチにいったんだけど、そこは残念すぎるけどしかたない定休日だったので、
 
泣く泣くそばにあるおそば屋さんへ。
 
 
そこがあたり!あたりだった!!
 
 
お金持ちの別荘が立ちならぶその地域は地元の人からしたら「あんな山の上のなんにもないとこ」なんだけど、だけど確かに、ものすごーく静かで、山がきれい。
 
そんな中にあるおそば屋さんは、
店内は薪のストーブでしっかりじっとりあったかくて、入るとチコチコチコチコと古い時計の音が響く、すごく静かで、だけど大きな窓が2面をしめてる、とても明るい、ログハウスのような一軒家。
 
作務衣のおじさんがおそば打ってるらしくて、おばさんもおじさんも、なんだか仙人に見えた。
 
スマートフォンを触るのを自然にやめたよね。なんとなく。
 
絵本読みながらおそばを待って、出て来たのがこちら。
 
f:id:ukox:20140306002629j:plain
 
 
とろろそば。
となりはエビ天。ふふふ
 
H氏は牡蠣のつけもりを食べてたけど、それもしっかり出汁とおしょうゆの味で、とってもおいしかった〜。雰囲気勝ちは半分くらい入ってるかも。
だけど気持ちってすごく必要よ!!
 
おそば食べてたら、窓のそとに設置してあるとりの餌をおいておくところに、来る来るいろんな鳥!
 
あ!あの赤い帽子かぶってるやつなぁに?とかなんとか言いながら、ほんと素敵なランチでした。静かな、山のおそば屋さん。また行きたい。
 
 
 
帰宅したらヨロヨロに疲れてました。なんか久しぶりに遠くに行ったから…
 
 
 
道中また雰囲気悪くなったシーンもあったが、やっぱりたまにお外にデートしに行くことは必要よね。ご機嫌な一日でした。
 
 
今日から北海道はまた吹雪。
 
あした彼は仕事だから、無事に安全運転で一日が終わりますように。おやすみなさい。