読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ハンバーグの日

実は先日、通販でダイニングチェアを2脚購入したんだけど、それが想像してたより5倍くらい重くて、本日は泣く泣く返却をしました。

 

デザインは劇的にかわいいんだけど、なんせ重い。ひきずるときにギギギギぃぃぃとフローリングを鳴らす。

 

若いうちはいいけど、家具ってこのさき10年や20年や30年くらいは使っていくものだし、それ考えたらなかなか喜んで使い続けるのは厳しいんじゃないか…と苦悩の末に返却の電話をしました。

 

本当はお客様(わたし)の都合だから100%返品だめだと思ってたんだけど、使用しにくい家具をおいておくのもご迷惑になりますので、とかいってすごーく親切にひきとってくれた。ありがたや。また何かあったらお世話になりたい。

 

 

東京が雪だったり、それがおさまったら北海道が雪だったりして返却がおくれっちゃったけど、無事に引き渡せてよかった。

 

ダイニングチェア2脚だけなのに、1週間ちょっとあっただけで部屋ががらんとする。早くソファが欲しいな〜

 

 

今日のごはんはハンバーグ。

 

ぐだぐだしてたら夫のおかあさんから連絡がきて、「ハンバーグつくったから食べる?」とありがたいメール。

 

たべるたべるたべる!ととりにいった。ほうれん草とハムのサラダまで一緒につけてくれた。涙がほろり。

 

さすがにきれいにまるく焼けたハンバーグもらったのに、「ソースないから醤油で食べてね」とか言うのは気が引けたため、ソースだけはつくりました。

 

ケチャップにウスターソース、みりん、お砂糖、あとお醤油ちょっとでクツクツ少し煮るだけ。

 

私は最近食欲がないためハンバーグは夫が二人分食べてた。味見したら、安定の、家庭の味。おいしかったなぁ

 

冬、早く終わらなかなぁ…なんて憂鬱に思いながら、今日は毛糸のパンツがセールされてたので2枚買いました。