読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

おもいやり

恋人に「もっと思いやりもってほしい」なんてことを話してて、ふと思いやりってなんだっけとか思った。

 

調べると他人を思って尽くす心と書いてある。

 

 

思いやりを持ってよ、ってゆうのは、あたしのことを思って尽くす心を持ってよ!というのと同じ意味なんですね…

 

 

今日はとてもとてもとてもとてもとても疲れたので、詳しいことは書けないけど、話し合いの末に思ったのは、

 

自分の思い通りにならないからって悲しくなったり落胆したりしないようになりたい、それにはどういうふうにすればいいのでしょう、ということ。

 

○○してもらいたい、○○だったらいいな、

 

自分のとなりにいる人が全然そうじゃなかった場合に、「最悪」「最低」とか思うのは私が馬鹿です。

 

 

もっと近くに来てほしいだけなのに来てくれない恋人に辛く当たり散らす愚かな私。

「あんた距離ちかすぎなんだし、しかも超しつこいんだもん」と恋人にいわれ、

 

その通りだなぁ、いつも距離とりながら好きとかいって一緒にいてくれてありがとうと素直に思っておやすみなさい。

 

もうあんまり嫌なことしません。誓います。キリッ