Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

偏頭痛の話

なーんか目がチカチカするし、視野が狭くてうまくものが見えないかも?

 

と思ったら要注意。偏頭痛の兆候です。

 

1年に2回か3回くらい発症するんだけど、最終は確か去年の秋くらい。ってことは1年に1回くらいの割合か。

 

とにかく今日、偏頭痛の発作に見舞われました、私です。

 

あぁ、今回も辛かった…

 

急いで手持ちのロキソニンを内服したんだけど、もうロキソニンごときで偏頭痛の勢いは止まらないのね!

 

ロキソニン キャント ストップ ヘビーヘッっドエイク!!!!

 

 

運悪くバイト中だったため、もうお酒の味見や前屈みの動作や、いつもは昇天しちゃうくらいのいいにおいのイタリアンも吐き気のもとにしかならず、

 

「おぇぇぇぇ!」みたいな感じだったので早退しました。

今回は片手もしびれて力はいらなくなったし、おそろしや、偏頭痛。

 

偏頭痛は本当に辛いのです。顔も「わ、まっさお…」って自分でもビックリするくらい真っ青になっている。

 

 

昔夜勤中に発作が起きたことがあって、あれはほんとにつらかった…。

 

バイトのホールは私1人なので、今日はオーナーさんにとっても迷惑をかけてしまった。けど、オーナーさんのお母さんに優しくされて涙がほろりです。

 

今は頭痛は残存してるけど、吐き気もめまいも消えたしスッキリ元気。

 

お薬はロキソニンのほかに、少し時間をあけてカロナール2錠とボルタレン1錠とムコスタ1錠とプリンペラン1錠を内服したよ。

 

昔はイミグランもらったこともあるけど、ロキソニンボルタレンの効果とそんなに変わらなかったと思う。

 

だいたいは内服して2−3時間暗いところで眠れば回復。やだわ〜、ほんと。

 

高校生のときは、合宿や試合の遠征でも発症したりして、どうにかならんかこの持病。

って言ってても、昔はけっこう頻繁に起きてた偏頭痛もずっと減ったから、よくなってるのかも。何年もかけて。

 

せっかく良い一日だったのに、頭痛のおかげでなんだか疲れた。

 

 

明日はリラックスヨガの日だから、軽く身体を動かしてリフレッシュしてこよっと

 

 

f:id:ukox:20131029025124j:plain

いま買おうか迷ってるメガネ。

どうせメガネなんて買っても扱いが雑すぎてそのまま寝たりするんだから、これは伊達用です。

 

かわいいなぁ〜 

 

買っちゃおうかなぁ〜

 

<欲しいものメモ>

このメガネ

ダッフルコートかピーコートかムートンコート

化粧品(下地・ファンデ・チーク)

少しヒールあるブーツ(TOPSHOPで1万円)

 

出るものはため息ばかり。はぁはぁ言ってないでさっさと寝よ…