読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

頭立ちってやつ

新しいブログを解説したので、タイトルをどうしようかとうーんうーんと熟考し、けっきょく迷いに迷ってつけたのが、このタイトル。

 

 

まだまだなじみがなくて、自分がこのタイトルのもとブログを更新してるのもしっくりこない。

 

前のブログのタイトルってどうやって決めたんだっけ?なんて思い出してみても、それもけっこう前のことだし、

 

悩んでつけた覚えなんてないから、案外すんなり決まったんだと思う。

 

 

子どもに名前をつけたり、小説に名前をつけたり、つくるアルバムのタイトル考えたり、みーんな悩んで悩んでつけてるのね、きっと。

 

あたしの新しいブログも、喜びと悲しみに溢れるしょーもない日常を、ちびりちびりと記録できたらいいな。

 

 

しょーもない日常と言えば、最近ヨガのクラスで、王様のポーズ↓

f:id:ukox:20131016002200j:plain

を初めて練習したんだけど、それがそれがけっこうすんなり途中までたてて、サポートしてもらって立ったらものすごい快感だった。

 

先生が「たぶんやってる本人はわけわかんないと思う」とチャレンジさせてもらったんだけど、ほんとにその通り。

 

身体がふんわり浮く感じや、世界の上下がひっくり返ってる感覚が楽しくて楽しくて、先生からは「ひとりで絶対練習しちゃだめ」と言われてたけど、

 

家で母に見守ってもらいながら、壁のサポートでポーズの練習をしまくったら、次の日首が痛すぎて泣ける。

 

3日経った今も痛い。しくしく

 

 

調べてみたら、そして感覚的にも、あんまりやばそうな痛みじゃないので様子みてるんだけど、人が成長するときってゆうのは、何事も痛みが伴うのね。

 

自分じゃ想像もしてなかったことが、もしかしたら手が届くところにあるかもしれない。

そういうのって楽しいし、ゾクゾクする。

 

さらにストレッチと基礎のヨガをさぼらずに、レッグマジックでの筋トレに励もうと思う。

 

 

久しぶりにかぜ引いてぐしゅぐしゅしているので、恋人に嫌な顔されてるため、本日は長めの風呂につかって就寝しよっと。

 

 

さて、おやすみなさい