Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

Midnight

今週の私は疲れていた。子どもたちに。 仕事は楽しい。嫌なことなんてひとつだってない。毎日いろんな覚えることがあって、自分の中でも目標がなんとなく見つかり、いつも充実してる。職場の雰囲気だって悪いことなんてシミひとつ(見えて)ない。 けど今週…

凍りつく夜

先週は息子たちと散々寝落ちして、夜9時から朝の7時頃まで寝る生活送ってました。 寝すぎると体が痛いということと、勉強やドラマを見たり余暇を楽しむ夫婦の時間などが消失し、生活においてろくなことがないということが明らかになった。 しかし小さな息子…

どこから

たいようは どこからくるんだ つきは どこからくるんだ あめだって どこからくるんだ ゆきも どこからくるんだ かぜも どこからくるんだろう ぜんぶ どこからくるんだ どうなってるんだろう ふしぎだね 先日息子(長男)が車のなかでドラえもんを見ながら上…

冬の寒さったら

アメリカは大寒波だそうで。 こっちも寒いですが、例年通りの寒さなもので「大寒波」ってほどでもないです。 ニューヨークの「大寒波」こちらの日常ですから!!!!とそのニュースを見ながら強く思う。 ナイアガラ凍ってるの世界ニュースになってるけど、北…

むだづかい

星野源の新アルバム、POP VIRUSを聴きながら更新。あぁ濡れる、心が。 星野源はほんとさわやか!!聴くといい気分になれる! 今朝はけっこう久しぶりに、長男次男共にそれぞれ幼稚園・保育園に送り出し、 そして今日は仕事もないのでダラダラと通販みたり、…

view

まだまだ20代前半の夫と私が、テーマパークでデートしている夢を見た。 夢の私たちはドクロや人間の骨の標本やろうそくや謎のカードゲームなどがごちゃごちゃと並べられたビレッジバンガードみたいな店にいて、怪しげな色に顔を塗った男のショーを見たりして…

旅行の感想

久しぶりの投稿に思える、なんだか1週間しかたってないんだけど。 こんばんわ、わたしです。 先週は日曜日から大事なお友だちの結婚式があり、3年半ぶりに上京しました。上京ってクールな響きだなぁ。上京。ふふ、なんか照れちゃう。 直前にワンピースで行…

浮足

テラスハウス見たり寝落ちしたりしてました、私です。 明日の結婚式と東京観光のために荷造りしてたらこんな時間。 公園でソリ滑りしたあとなど、筋肉痛がインフルエンザのそれに思えてヒヤヒヤして脅威に震えてましたが、なんとか家族一同出発できそう! ア…

湯たんぽん

そういえば今年になってから湯たんぽ生活しています。 昔ながらのアルミでできてる無骨なデザインのかっこいいやつを、お風呂に入るくらいの時間になったら薪ストーブの上に置いてあたため、寝る時間の30分くらい前にカバーに入れてベッドにいれておく。 ち…

コンバースのハイカット

毎年のことなんだけど、新年になると物欲が更新されて、なにか特別に欲しくなる。 今年は五年前に始めた500円貯金も溜まったことだし、35歳でキリもいいので思い出に残るものを買おうと心に決めた。 30歳のときは18金のビンテージのロレックス。今年はマリー…

A silent night in winter

ブログをはじめて10年を超えて11年目に突入。 ビールのんでcome away with meをアレクサに流してもらいながら聴いてます。アレクサ最高。 書こうと思っていたことを、引っ張り出してこようとすると、まったくわけのわからん、肩肘張ってギスギスして、なんだ…

バベルの塔

昔ヨーロッパの旅行中、イビサ島でイタリア人の男の子と知り合いになった。 (ひとり旅の道中はものすごく暇だったので、日本人もカナダ人もフランス人もアルゼンチン人もイタリア人もトルコ人も色々な人々と知り合いになった) どこだったかよく覚えてない…

スキー場へ行く

本日は職場の方のお誘いによりスキー場に行ってきました。 行ってきただけです。スキーはしてません。ソリしただけです。 私たちがずっと子どもの頃からある、田舎の小さなスキー場だけど、さすがに冬休み中の土日ということで混んでいた。 混んでといっても…

ビール

久しぶりにビール飲みながらブログ更新。 私だってビール飲みながらブログ書くことあるです、ひっくひっく。 今日はめずらしく友達と飲みに行ってきました。飲み足りなくて冷蔵庫のすみっこ暮らしをしていたサッポロクラシック2018を飲んでます。 もともとそ…

明けましておめでとうございます2019

ずっと大人になって知ったことなんだけど、北海道は大晦日の夜に家族で宴会というか豪華なご飯を食べるんですよ。 「それって北海道だけだよ」と誰かに言われてえっ?と知る。 おせちも大晦日に食べまくります。 オードブルもおせちもお寿司も豪華にテーブル…

おねつ

遊び尽くしてこれで年越しかぁ!なんてワクワクしてたら次男のお熱。そうだよねえ。 せっかく風邪が治癒したと思ったら、次のやつくるよねぇ! 明日は高校の友だち達と集まる予定だったけどキャンセルに。とほほのほ。 ゲエホゲエホと激しい咳に熱い顔。早く…

2018年まとめ

パーティーざんまいでした。 疲れて寝落ち⇨腰痛のサイクルで生活の底辺でしたが、ひさしぶりに復活してブログ更新。 寝落ちしない・・寝落ちしない・・・って思いながらなんとか起き出していくと、 漫画BASARAで更紗が蒼の王のところで生贄にされるときに薬…

Love is walking hand in hand

連日の体調不良に気分的にも疲れてきたイブの夜。ごほゴホゴホ、私です。 なおらない!!風邪が!!! めちゃくちゃしつこい、まるで私自身のような風邪に辟易してます、とほほ。 まぁしつこい風邪が治らなくて体調がいつまでも不良のままなので、子どもたち…

We pray

本日は息子の幼稚園のクリスマス礼拝と、職場の忘年会でした。 10時からのお礼拝と18時からの忘年会の間に、お友達親子がうちに遊びに来てくれたのと次男の耳鼻科受診しました。早い話が充実してました。 充実しすぎてて久しぶりに疲れて前髪がぺったりなっ…

ニースへ

もう考えてみれば10年前のことだから、どうやって私がイタリアからニース、そしてマルセイユまで行ったのが覚えてないけど、 とにかく私はイタリアから、南仏をめざしたことがある。 目指したことがある、なんて書くと大げさな響きなんですが、ただ隣の国な…

余裕

けっこう前になるけど、日本で数年前から行われている子どもの体や環境についての検査のアンケートに回答していたとき、 [1日のうちでお子さんと遊ぶ時間はどのくらいらですか]という質問があった。1時間以上、30分、それより少ない…回答はそんな感じで1…

Done

1日のメイクを落とさず寝落ちする、ということは、 夜中じゅう雑巾を顔に乗せて寝ることと同じことです。 はい、ここんところ毎日雑巾顔に乗せて寝てます、ゴホゴホ、風邪長引いてます、ゴホゴホ、ゲエッホ、私です。 昨夜は8時ジャストに子どもたちと寝落ち…

Hello,Friday

はぁ、また金曜日が終わった、グズグズ(鼻水の音)、私です、こんばんは。 今日で12月になって2週間が終了したので、あと2週間ちょいで今年が終わることになってますね。 まったく同じことを毎年言ってるけども、はえぇぇぇぇぇ。 でもクリスマスからのお…

Radio

先日職場の車の中でラジオを入れていたら、ニッポン放送のテレフォン人生相談が流れてきた。わたしラジオ好きなんです。いつも聴いていたい。 「あなたが認めたくないものはなんですか?どんなに辛くてもそれを認めれば道はひらけます」 しっぶいテナーボイ…

冬到来

ついに雪がどかっと降って最高気温が氷点下、最低気温はマイナス15度、というような本格派の冬到来。 これこれ・・この寒さ・・・ 夫は朝起きた瞬間から「今日もさむいねぇ!」とウキウキしながら薪ストーブに火をいれている。 職場のオンボロ車はエアバッグ…

HO!HO!HO!

夜です。 自由 平等 平和・・・・ 体からみなぎるエネルギー・・・ フゥゥゥぅぅぅぅぅ!!!!! HOHOHO!!HO!HO!HO!!!!! いきなり何って、久しぶりに寝落ちもせず、息子たちは咳込みによる夜泣きもせず、夫も子どもたちのとなりでスヤっており、な…

無知の知

ソクラテスは若者に言った たえず鏡に自分を映し美しければそれにふさわしいものになるように 醜ければ 教養によってその醜い姿をかくす様に と 私はすでに「若者」と呼べるような年齢にはもしかしたら相当しない可能性もあるとは思いますが、 ソクラテスの…

ANNIVERSARY

先日、長男の幼稚園の母向けのリース教室があり、クリスマスリースの作り方を習いました。 出来については、とほほのほ、という感じで言いようもなくダサくて悔しかったので、いつかリベンジしたいなんてネチネチと思っていた先日のこと。 幼稚園バスを待っ…

12月

雪降りました。 外はマイナス6度。 冬は外静かだなぁ。 12月は冬の中で1番すき

おかわり

ボヘミアンラプソディー2回目みてきました。 朝、私の機嫌が最悪で、まぁ夫が95%原因なんですけど、 残りの5%は寝落ちしたことでの腰痛(寝る前にストレッチしないと腰の調子が悪い)と寝落ちによる頭痛(メガネしたまま9時から7時まで寝ていた)ことなん…